CATEGORY:戦車系ミニチュア

2008年04月13日

87式と見せかけて・・・

前回の「沈黙の戦艦?」で追加で買ってきた
「自衛隊正式装備コレクション」3個を紹介します。
87式と見せかけて・・・

この前に紹介した3個には90式戦車
無かったので前に買ったお店で、またまた
1個210円で重い箱を選び3個買ってきました。


では開封してみましょう!
87式と見せかけて・・・
モデル名:203mm自走りゅう弾砲。
アメリカ軍で装備されていた自走榴弾砲を日本で
ライセンス生産したもので陸上自衛隊の装備する
火砲の中で最も口径が大きい火砲。
ちなみにアメリカ軍での名称はM110A2。

このシリーズで初めてまともな装備が出てきました(;^_^A
ですが、他のモデル同様に砲身や後ろのドーザは動きません。


続いて2個目は・・・
87式と見せかけて・・・
モデル名:99式弾薬給弾車。
99式自走155mmりゅう弾砲用の弾薬などを搭載して
自走榴弾砲に追随できる性能備えた弾薬補給車です。

これまた地味なのが来ましたね・・・
1つ前が203mm自走りゅう弾砲だったので
思わず「87式か(87式砲側弾薬車)?」と思いましたが
99式自走砲専用の弾薬補給車でした。
ちなみにこのシリーズには99式自走砲は有りません。



そして最後の1個は・・・
87式と見せかけて・・・
モデル名:99式弾薬給弾車(迷彩塗装)
さっきの色彩違いではありますが
・・・ダブりですorz

どうして87式じゅないの?
87式だったら203mm自走砲と組み合わせて
飾れるのに・・・face07


タグ :食玩ダブり

同じカテゴリー(戦車系ミニチュア)の記事画像
UCC「最強の陸自 コレクション」 最終回
UCC「最強の陸自 コレクション」 その2
UCCのセンシャ
バトルタンク・・・きっと、、
とら・トラ・虎
装甲車の次は・・・
同じカテゴリー(戦車系ミニチュア)の記事
 UCC「最強の陸自 コレクション」 最終回 (2013-08-09 21:40)
 UCC「最強の陸自 コレクション」 その2 (2013-07-13 15:52)
 UCCのセンシャ (2013-07-05 20:09)
 バトルタンク・・・きっと、、 (2010-07-24 21:43)
 なんてことを (2010-06-28 22:38)
 とら・トラ・虎 (2009-08-26 21:05)

Posted by まるきち  at 20:19 │Comments(4)戦車系ミニチュア

COMMENT
私は、この食玩を探しています。今後、見つけたら手に入れたいです。
まる吉さんのようにダブッてもいいので、手に入れたいです。
ちなみに、私も食玩を買うとき、重さできめます。
Posted by 津1226 at 2008年04月14日 21:28
津1226さん

>私は、この食玩を探しています。今後、見つけたら手に入れたいです。
#いつのまにかに販売されていましたよね。
現在でもたまに売っているお店を見かけますので
津1226さんも購入出来ると良いですね(^^)

>ちなみに、私も食玩を買うとき、重さできめます。
やっぱり、重さで決めますよねぇ(^^/
ただ、いつも良い物が出るとは限りませんが・・・(汗
Posted by まるきちまるきち at 2008年04月15日 23:22
まる吉さん、ついにこの食玩を見つけることができました!
GW中に、模型店などを探しているとありました!
とりあえず2個買いました。
中身は、施設作業車と、99式弾薬給弾車でした。
また、リベンジに90式戦車狙いで買いたいです。
Posted by 津1226 at 2008年05月06日 11:07
津1226さん

>まる吉さん、ついにこの食玩を見つけることができました!
#おぉ~津1226さん良かったですね(^^/

>中身は、施設作業車と、99式弾薬給弾車でした。
また、リベンジに90式戦車狙いで買いたいです。
#自分もまだ90式戦車戦車が出てないのでリベンジしたいです。
施設作業車はシャベルやドーザーが可動すると
もっと良かったんですけどね(;^_^A
Posted by まるきちまるきち at 2008年05月08日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。