CATEGORY:軍艦

2014年03月18日

艦コレ モデルを買ってみた

久しぶりの更新となってしまいました、、
改めて、よろしくお願いしますね!

艦コレモデル

近所のコンビニにてエフトイズから発売されている

「艦コレモデル」を見つけたので1つつまんで買ってみました。


巷で“艦コレ”はブームになっているほど人気のようですね。
しかし、いまだに自分はこのゲームをやったことが無いので
キャラクターとか内容はよく知らないんですよ(汗)
でも、キャラクターが描かれたパッケージと艦船の組み合わせが
気になり思わず買ってしまいました(^_^;;)

ゲームについては他方などで挙がっている情報などを参考にしていただいて
このブログでは食玩のミニチュアとして見ていきたいと思います。

艦コレモデルのラインナップは以下の通り

艦コレモデル ラインアップ


1.赤城
2.加賀
3.金剛
4.比叡
5.高雄
6.利根
7.筑摩
8.翔鶴
+シークレット

と旧海軍の主要艦艇がずらり。
これで駆逐艦など入っていれば個人的には満足なんですが
そこはゲームのキャラクター人気なども兼ね合いもあるんでしょうね。

パッケージを開けてみると
艦コレモデル 内容
内容はこんな感じ。塗装済み組み立てキットと解説書、
ガム1粒(写真には写っていません)が付いてきます。
どうやら自分の選んだモデルは空母「加賀」だったようです。
エフトイズの「艦船キットコレクション」とは異なり
中身は分からない仕様になっていました。
艦コレモデル 加賀キット
キットの内容は以前、エフトイズで発売されていた
「艦船キットコレクション2」の加賀と同じ
金型のリペイントモデルかも。
おまけで艦戦、艦攻、艦爆が3機ずつ付属してきます。
艦コレモデル 加賀
細かなパーツが多くて取り付けも少々面倒で
20cm砲のパーツを落としてしまい完成までに1時間かかりました・・・。
くれぐれもパーツの紛失にはご注意くださいね(^_^;)
艦コレモデル 台座
艦船キットよりも豪華な専用台座が付いてきました。
台座にセットできるキャラクターカード2枚が付いてくるので
好きな方を選んでディスプレイできるのは良いですよね。
加賀
折角の専用台座なのでミニチュアとカードをディスプレイしてみると・・
ミニチュアとカードどちらがメインなのか分からなくなってきます(笑)

艦コレモデル 加賀 1艦コレモデル 加賀 2
艦コレ モデルを買ってみた艦コレモデル 加賀 4
一緒に付いてきた解説書は組み立て説明以外にも
加賀について紹介記事やマンガが書いてあって面白いですね(^^)
ゲームファンの方はもちろん、この手の食玩をコレクションされている方でも
楽しめるシリーズになると思いました!


スケール:1/2000
定価:500円(税別)



同じカテゴリー(軍艦)の記事画像
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その4
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その3
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1
赤城を作る・・・というか作った。
艦船キットコレクション
同じカテゴリー(軍艦)の記事
 UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その4 (2012-11-04 19:01)
 UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その3 (2012-11-02 21:26)
 UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2 (2012-10-20 23:22)
 UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1 (2012-10-13 22:30)
 赤城を作る・・・というか作った。 (2011-10-09 23:41)
 艦船キットコレクション (2011-10-01 22:48)

Posted by まるきち  at 20:46 │Comments(2)軍艦

COMMENT
ご無沙汰してます。
艦コレは自分も名前は知っている
ものの、どんなゲームかは知りません。
でも、キャラクターの中では加賀が
一番好きです。

海洋モノでは、蒼き鋼のほうにハマってます。
Posted by さんじ at 2014年03月18日 22:56
さんじさん ご無沙汰しておりました(^_^;)

なんとか、さんじさんのお気に入りの
加賀を当てることが出来ました!(ん?)

蒼き鋼のアルペジオですが
当方、見たことないんですよね(汗
色々と調べてみると面白うそうな内容で興味出てきました♪
今度、原作ぐらいは買って読みたいと思います(^^)>
Posted by まるきちまるきち at 2014年03月19日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。