2013年08月09日

UCC「最強の陸自 コレクション」 最終回


決して忘れていた訳ではありませんよ! 決して、、、
UCC「最強の陸自 コレクション」の紹介、最終回です。

1、【61式戦車】
2、【74式戦車】

3、【90式戦車】
4、【10式戦車(試作型)】
5、【87式自走高射機関砲】

をご紹介しましたが最終回では残る
6、【軽装甲機動車】
7、【87式偵察警戒車】
8、【10式戦車(量産型)】

をピックアップします。

軽装甲機動車

自衛隊版LAVこと軽装甲機動車です。
陸自の装甲車輌の中で一番目にする機会が多いかもしれません。
意外(?)な事に陸自以外にも空自の基地警備向けとしても採用されているとか

タイヤは可動するのでミニカーのように走行させることも可能ですよ!


87式偵察警戒車

装甲が施された装輪式車体と25㎜機関砲塔を持ち合わせた偵察戦闘車。
車輌内には乗員ほか偵察員の5名が乗車可能になっているそうです。

砲塔は旋回が可能で、砲身も上下に動かせます。
LAV同様にタイヤは可動するので走行も可能。
このミニチュア、私のお気に入りの1つですね(^^)


10式戦車(量産型)

トリを飾るのは10式戦車の量産型。
陸自の61式、74式、90式に続く4代目となる国産戦車。

砲塔は旋回が可能で、砲身も上下に動かせます。
量産型という事もあり、迷彩プリントが良い感じです。

2回目の記事で紹介した試作型と量産型を比べてみると
砲塔や車体のモールドの細部が変更されていて
単に色彩だけ変えているのとは違うようですね(^^/


以上、UCC「最強の陸自 コレクション」でした~




同じカテゴリー(戦車系ミニチュア)の記事画像
UCC「最強の陸自 コレクション」 その2
UCCのセンシャ
バトルタンク・・・きっと、、
とら・トラ・虎
装甲車の次は・・・
自走砲の次は
同じカテゴリー(戦車系ミニチュア)の記事
 UCC「最強の陸自 コレクション」 その2 (2013-07-13 15:52)
 UCCのセンシャ (2013-07-05 20:09)
 バトルタンク・・・きっと、、 (2010-07-24 21:43)
 なんてことを (2010-06-28 22:38)
 とら・トラ・虎 (2009-08-26 21:05)
 装甲車の次は・・・ (2009-07-26 21:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。