CATEGORY:戦車系ミニチュア

2010年07月24日

バトルタンク・・・きっと、、

バトルタンク・・・きっと、、
という訳で昨日買って来た「バトルタンクキットコレクション」です。

毎度、お馴染みエフトイズの食玩ですが
今回の物はタンクシリーズ初となる組立てキットモデルです。
組立てキットモデルといえばウイングキットコレクションとか
飛行機系のものばかりでしたね。

では、中身を見てみましょう!
バトルタンク・・・きっと、、バトルタンク・・・きっと、、
中には戦車1両分のキットとデカールと解説書とガム一粒が入っていて
キット自体は塗装がされています。
大きさは1/144スケールでそれほど大きくはありません。

入っていたモデルはパンターG型の1944年ポーランド仕様のものです。
パンター以外にも3号戦車J型やT-34/85などの3種類があり
各モデルにカラーバリエーションが3種類あります。シクレもあり。
バトルタンク・・・きっと、、バトルタンク・・・きっと、、
始にランナーからパーツを切り取って車体に
取り付けて組み立てていきます。
一番苦労したのが(自分の場合)、足回りの組み立てです。
転輪やらなんやらを取り付けた後にキャタピラを付けるのですが
この作業だけで15分も掛かってしまいました(;^_^A

後は、車体にパーツを付けたり、砲塔を組み立てるだけですが
細かくて小さなパーツが多いので注意をしないと破損や
紛失していまいます。
などと言っていたら、車体の機銃の銃身を曲げてしまいました(T_T)
バトルタンク・・・きっと、、バトルタンク・・・きっと、、バトルタンク・・・きっと、、
最後にデカールを貼り付ければ完成です。自分の場合は
30分ほどで完成しました。

砲塔と砲身は可動させることが出来ます。
あとはキャタピラの取り付け楽なら満足いくシリーズだと思います。



定価:473円 1/144スケール


タグ :食玩戦車

同じカテゴリー(戦車系ミニチュア)の記事画像
UCC「最強の陸自 コレクション」 最終回
UCC「最強の陸自 コレクション」 その2
UCCのセンシャ
とら・トラ・虎
装甲車の次は・・・
自走砲の次は
同じカテゴリー(戦車系ミニチュア)の記事
 UCC「最強の陸自 コレクション」 最終回 (2013-08-09 21:40)
 UCC「最強の陸自 コレクション」 その2 (2013-07-13 15:52)
 UCCのセンシャ (2013-07-05 20:09)
 なんてことを (2010-06-28 22:38)
 とら・トラ・虎 (2009-08-26 21:05)
 装甲車の次は・・・ (2009-07-26 21:59)

Posted by まるきち  at 21:43 │Comments(0)戦車系ミニチュア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。