CATEGORY:飛行機のミニチュア

2009年08月10日

そんなのスッテルス(知ってる)・・・・汗。

そんなのスッテルス(知ってる)・・・・汗。
昨日、出かけてみたら少し懐かしい食玩を見つけてきました。

そんなのスッテルス(知ってる)・・・・汗。
見つけてきた物とは、童友社より販売されている現用機コレクションシリーズの
第3弾の「漆黒のステルス」でF-177Aステルス機特集です。
なんか、ずーと前の記事で紹介したような気もしますが
もう1回紹介します。
1個200円で売られていたので2個選んできました。

そんなのスッテルス(知ってる)・・・・汗。そんなのスッテルス(知ってる)・・・・汗。そんなのスッテルス(知ってる)・・・・汗。
モデル名:F-177A ナイトホーク 第19戦闘航空団 第8戦闘飛行隊
初めてこの航空機の写真を見たときは「どこに人乗ってるの?」と思ったほど
変わった形をしていますよね(;^_^A
それまでの航空機と違い直線の角張った機体で
「本当に戦闘機なの?」とも思いました。
まぁ実際も戦闘機じゃありませんでしたけど・・・。
現在では既に退役してしまった機体ですが、F-35なんかに比べれば
好きな機体でした(^^)
そんなのスッテルス(知ってる)・・・・汗。そんなのスッテルス(知ってる)・・・・汗。
ミニチュアの話ですが、現用機コレクションの中でも初期のモデルなので
キャノピーはクリアパーツではなく黒く塗られています。
そして、現用機コレクションではもうお馴染みの塗装されていないギアです。
機体をひっくり返してみると下面にある兵器倉に誘導爆弾的な物を搭載してます。
この兵器倉に爆弾やミサイル等を搭載します。空対空ミサイルも搭載できますが
レーダーを搭載していないので空対空戦闘は限定的で戦闘機というよりも攻撃機
の方が合っています。
そんなのスッテルス(知ってる)・・・・汗。
もう1個の方を開けてみると実験として灰色迷彩に塗装された機体でした。
モデル名はF-177A グレイドラゴン 第53航空団 第53試験評価航空団 第1分道隊
このカラーリングはACEで、たびたびお世話になっています(^^/

ミニチュアの方は、めんどくさいので組み立てるのはやめましたm(_ _)m



同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事画像
日本の航空機コレクションを買ってみた
UCC「陸自の翼 コレクション」
F-35のストラップ
ヘリボーンコレクション5
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2
同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事
 日本の航空機コレクションを買ってみた (2013-11-26 22:19)
 UCC「陸自の翼 コレクション」 (2013-10-25 23:31)
 F-35のストラップ (2013-09-06 21:51)
 ヘリボーンコレクション5 (2013-04-14 16:09)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3 (2012-12-12 20:12)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2 (2012-11-30 23:52)

Posted by まるきち  at 22:25 │Comments(0)飛行機のミニチュア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。