CATEGORY:飛行機のミニチュア

2008年06月21日

日本の翼コレクション2

前回の記事から間が開いてしまいましたね(;^_^Aスミマセン
しかも、カウンターを見ると10000アクセスを超えていました(ノ゚ο゚)ノ
誠にありがとうございます<(_ _)>・・・・


話は変わりますがMGS4もクリアし、
エンディングの大どんでん返しには、とても驚かされました。

今日は模型店巡りをしてきました。そしたら、エフトイズの大型機コレクションなど
新しい食玩が売られていましたが来月販売予定のマルイ製のM.E.U.の購入予算を
貯めているので今回は購入を見送りました。
ですが、帰りに寄ったスーパーでの賞味期限ギリギリワゴンの中でソレを見つけてしまいました!
日本の翼コレクション2

今回買ってきた食玩とは・・・
日本の翼コレクション2
少し前のシリーズですがエフトイズの航空自衛隊が配備する
航空機で1/144スケールのミニチュアシリーズの
日本の翼コレクション2です。

日本の翼コレクション2
1箱が半額で売られていたので3箱買って来ました(^^)

それでは、開封してみましょう↓
    ・
    ・
    ・
まず、1個目は
日本の翼コレクション2
モデル名:F-15DJ戦闘機
半組み立てモデルなのでパーツとの間が開いて目立ってしまいますが
まぁまぁ良く出来ているなぁと思いました。
これでミサイル類の兵装が付いてればもっと良かったのですが(;^_^A

ちなみに・・・
日本の翼コレクション2
某社のミニチュアと違いちゃんとギア類も塗装されています。


続いて2個目は
     ・
     ・
     ・
日本の翼コレクション2
モデル名:T-1練習機。
こちらのモデルには、まだデカールを貼っていません。
各モデルに台座がついているので飛行状態で飾ることもできます。


最後の1個は
     ・
     ・
     ・
日本の翼コレクション2
ダブり・・・と思いきや(ノ゚ο゚)ノ
モデル名:F-15C(アメリカ空軍)。
ナント、F-15のシークレットが出ました!ワーイwワーイw




以上 日本の翼コレクション2編でした(^^)
さてメタルギアオンラインでもやりますか・・・


タグ :食玩戦闘機

同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事画像
日本の航空機コレクションを買ってみた
UCC「陸自の翼 コレクション」
F-35のストラップ
ヘリボーンコレクション5
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2
同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事
 日本の航空機コレクションを買ってみた (2013-11-26 22:19)
 UCC「陸自の翼 コレクション」 (2013-10-25 23:31)
 F-35のストラップ (2013-09-06 21:51)
 ヘリボーンコレクション5 (2013-04-14 16:09)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3 (2012-12-12 20:12)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2 (2012-11-30 23:52)

Posted by まるきち  at 23:31 │Comments(4)飛行機のミニチュア

COMMENT
まる吉さん、私も日本の翼コレクションを買ったことがあります。
名前はよく分からないのですが、ゼロ戦らしき物が、当たりました。
まる吉さんの様に、食玩が半額で売っていたら、全部買うと思います。

メタルギアソリッド4がもう早く、クリアされるなんてすごいですね。
実は、私も買う予定です。
Posted by 津1226 at 2008年06月22日 13:44
津1226さん

>まる吉さん、私も日本の翼コレクションを買ったことがあります。
名前はよく分からないのですが、ゼロ戦らしき物が、当たりました。
#ゼロ戦ですか・・・もしかするとウイングキットコレクションという食玩かもしれませんね。
エフトイズは色々な種類の食玩を出しているのでややこしいですよ(;^_^A

>まる吉さんの様に、食玩が半額で売っていたら、全部買うと思います。
#滅多にミリタリー系の食玩は置いていないお店だったので
ワゴンの中に有ったのを見つけられてラッキーでした(^^)

>メタルギアソリッド4がもう早く、クリアされるなんてすごいですね。
実は、私も買う予定です。
#今回の、メタルギア4は結構ムービーが多く、上手い方だと1日もあればクリア出来てしまうと思いますよ(自分はクリアに約1週間かかりましたが)。
Posted by まるきちまるきち at 2008年06月22日 21:40
遅ればせながら、10000Hitおめでとうございます。

ああ、最近リアルな模型店に行ってません。
全部通販で済ませてしまってます。
店内を物色する楽しさを味わってませんねえ。
ああ、リアル店舗に行きたいです。
Posted by さんじ at 2008年06月26日 00:25
さんじ さん

>遅ればせながら、10000Hitおめでとうございます。
#あっ ありがとうございます(^^>!

>ああ、最近リアルな模型店に行ってません。
全部通販で済ませてしまってます。
#通販はとっても便利ですよね自分もちょくちょく利用してますよ。
ですがリアル店舗だと今回のようなワゴンセールや店内の物色が
出来るのも良いですよね(^^)
Posted by まるきちまるきち at 2008年06月28日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。