CATEGORY:飛行機のミニチュア

2011年03月27日

間が開きましたが

間が開きましたが
前回の記事から、また間が開いてしまいました。
今回までの間で色々ありましたが、自分は無事です。

ですが、飾っていたミニチュアの一部が落下等の影響で
特に飛行機系のミニチュアが大破もしくは中破した機体が
多数あり、修理に時間がかかってしまいました。

ホントはもう少し早く公開したかった
MASのJwings 第5弾 ~航空自衛隊の戦闘機~ の最終回です。

という訳でT-4、F-15改に続き
残りの1個を組み立ててみました。


それでは、紹介に行ってみよう!!!

間が開きましたが間が開きましたが間が開きましたが
モデル名:E-2C 第601飛行隊
お目当てのがE-2が出ました☆
E-2Cは航空自衛隊が配備している
アメリカ製の早期警戒機で機体上部に
円盤型のレーダードームを搭載しているのが
特徴的ですね。
間が開きましたが間が開きましたが間が開きましたが
E-2Cのミニチュアで重要な
プロペラは固定されていないので
風を当ててやればちゃんと回ります。

3機比べてみると意外にもE-2はF-15と
あまり全長が変わらないんですね(しかもF-15の長い)。

以上、MAS Jwings 第5弾 ~航空自衛隊の戦闘機~ でした。



同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事画像
日本の航空機コレクションを買ってみた
UCC「陸自の翼 コレクション」
F-35のストラップ
ヘリボーンコレクション5
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2
同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事
 日本の航空機コレクションを買ってみた (2013-11-26 22:19)
 UCC「陸自の翼 コレクション」 (2013-10-25 23:31)
 F-35のストラップ (2013-09-06 21:51)
 ヘリボーンコレクション5 (2013-04-14 16:09)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3 (2012-12-12 20:12)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2 (2012-11-30 23:52)

Posted by まるきち  at 23:15 │Comments(4)飛行機のミニチュア

COMMENT
まるきち様、おはようございます。

カッコイイな〜、E-2C。
結局自分は4箱買って、T-4、F-15J改、F-2B、F-4EJ、でした。
例の「欲しくないのにシークレット病」の副作用で、一番欲しいE-2Cは手に入らず。orz
Posted by naimannaiman at 2011年03月29日 11:34
あぁ~!これってもしや
タイムクライシス4のコンウェイ中尉が
乗ってサポートしているやつですか?
(マニアすぎてすみませんw)
Posted by 回転むてん丸(?) at 2011年03月29日 19:13
naimanさん

どうにか最後にE-2Cが出ました。
いつもならT-4が2機でダブりなんてことが
“普通”なんですが、珍しく3個別々な機体が出て良かったです。

「欲しくないのにシークレット病」は、やはり恐ろしい病ですね(>Д<)
Posted by まるきちまるきち at 2011年03月29日 21:20
回転むてん丸(?) さん

タイムクライシス4はプレイしたことはありますが
E-2出てましたっけ?記憶が・・・(;^_^A
でも早期警戒機が出ていたのは覚えていますよ☆
Posted by まるきちまるきち at 2011年03月29日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。