CATEGORY:飛行機のミニチュア

2008年02月16日

「最強の戦闘ヘリ」

買ってきました。
童友社の現用機コレクション第8弾「最強の戦闘ヘリ」
今回はシリーズ初のヘリコプターです(^^)
「最強の戦闘ヘリ」

ヘリコプターは好きな機種(しかもアパッチ)なので発売日に
近所の模型店に行ったのですが見つからず別のお店にも行きましたが無くて
発売日を勘違いしたのかなぁ。と思い
日を改めて模型店に行ってみると・・・・売られていませんでしたorz。
仕方がないので本日、隣町の定価販売の玩具店まで行ってきました。
「最強の戦闘ヘリ」
今回は2個買ってきました。本当はヘリコプターモノなのでBOX買いしたいのですが
資金も置く場所もありません(;^_^A

購入する時レジで気がついたのですが前作より定価472円と約70円ほど値上げされてます。


前置きが長くなりましたが
開封していきましょう。
「最強の戦闘ヘリ」
モデル名:AH-64D アパッチ・ロングボウ(イギリス陸軍機)
相変わらずギヤなどは無塗装です。
まぁ~現用機コレクションですからヽ(´▽`)ノ

一応メインローターはクルクル回ります。
「最強の戦闘ヘリ」
「最強の戦闘ヘリ」
ただしテールローターは回りませんし水平尾翼に接触します・・・
ちなみにメインローターの上に載かってるものはキノコではなくレーダー

これを取ればAH-64Aアパッチにへぇ~んしん!
「最強の戦闘ヘリ」
「最強の戦闘ヘリ」
個人的にはAH-64Aの方が好きだったりして(≧∇≦)


そして2個目は・・・
「最強の戦闘ヘリ」
同じく モデル名:AH-64Dアパッチ・ロングボウ(陸上自衛隊74502号機)。
2006年から陸自が配備しているアパッチで合計13機が調達されるみたいです。

兵装パイロン翼端にスティンガー風のパーツを付けてみました。
「最強の戦闘ヘリ」
やっぱりヘリコプターのミニチュアはローターが回らないと(^^)

第8弾には
この他にも陸自1号機やアメリカ、イスラエル、オランダ軍のモデルと
シークレットモデルのRAH-66コマンチがあります。


おまけ
「最強の戦闘ヘリ」
「最強の戦闘ヘリ」
去年に地元埼玉で見たアパッチらしき機体です。



以上 現用機コレクション第8弾「最強の戦闘ヘリ」アパッチ・ロングボウでした。




同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事画像
日本の航空機コレクションを買ってみた
UCC「陸自の翼 コレクション」
F-35のストラップ
ヘリボーンコレクション5
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2
同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事
 日本の航空機コレクションを買ってみた (2013-11-26 22:19)
 UCC「陸自の翼 コレクション」 (2013-10-25 23:31)
 F-35のストラップ (2013-09-06 21:51)
 ヘリボーンコレクション5 (2013-04-14 16:09)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3 (2012-12-12 20:12)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2 (2012-11-30 23:52)

Posted by まるきち  at 22:23 │Comments(0)飛行機のミニチュア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。