2013年02月09日

デアゴスティーニ:コンバット・タンク・コレクション


前回の「世界の軍艦コレクション」の記事を書いていて思い出しましたが
昨年の5月に創刊されたデアゴスティーニの
「コンバットタンクコレクション」も買っていたんですよね(^_^;)

なんで紹介していなかったのか思い出そうとしても出てこないんです(^_^;)


「コンバットタンクコレクション」では1/72スケールモデルの模型と解説冊子が付いてきます。
創刊号はVI号戦車ティーガーが付いてきて890円です。
ちなみに第2号から1990円になっているそうですね・・・。

箱から模型だけ取り出してみると、更にブリスターパッケージに入っていました。
もうめんどくさいのでブリスターパッケージに入れたままで紹介しちゃいます(汗)
戦車の模型本体以外に専用スタンドとディスプレイ用ケースが付いてきます。
スタンドとケースが付いてくるのは嬉しいのですが、スタンドと模型を固定している
ビスが特殊な三角穴のビスで取り外すには専用ドライバーが必要となります。


模型のティーガーはグロスドイッチュラント師団に配備された
ダークグレイ塗装のE型車輌をモデルアップしているそうです。

この模型ですが、ケース越しから見ても所々にバリや塗装ミスが
残ったままなのが気になります。

紹介しなかった理由を写真を撮っていて思い出しました。
その理由とは、キャタピラです。自分の買った個体のものでは
左側のキャタピラが傾いており、外れかかっていました。
こりゃ800円台のスケールモデルとしても不合格です。
まして、これから約2千円で売ろうとしている模型の出来とは思えませんね。
今後、自分の好きな戦車がモデルアップされても
このような出来だったら買いたくはありません。



模型の生産国:中国




同じカテゴリー(ディスプレイモデル(陸))の記事画像
超“獣”戦車 マウス
ヤクルトじゃないよヤークトだよ
重“象”戦車
同じカテゴリー(ディスプレイモデル(陸))の記事
 超“獣”戦車 マウス (2014-04-09 00:08)
 ヤクルトじゃないよヤークトだよ (2013-03-09 21:50)
 重“象”戦車 (2012-12-28 23:23)

この記事へのコメント
何年か前にワールドタンクミュージアムていうシリーズが有りましたね。模型と一緒に付いていた解説も面白かったので相当な数を集めてしまったのを思い出しましたw。
Posted by Lueky at 2013年02月09日 18:05
Luekyさん お久しぶりです!

ワールドタンクミュージアム懐かしいですよね☆
自分も結構な数を集めていましたよ(^^)
付属の解説書も楽しめましたよね。
今でもファイリングしてちゃんと残してるぐらいです(^_^;)
Posted by まるきちまるきち at 2013年02月10日 15:16
M1エイブラムスが出るらしいから買おうと思ってたけど・・・。
このクオリティはちょっとないですね・・・w
Posted by 回転むてん丸(?) at 2013年03月02日 12:04
回転むてん丸(?)さん

ちこの完成度はナシですよね(^_^;)
例え74式が出ても買いません、、。
Posted by まるきち at 2013年03月06日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。