CATEGORY:ディスプレイモデル(陸)

2013年03月09日

ヤクルトじゃないよヤークトだよ

ヤクルトじゃないよヤークトだよ
このブログで紹介した、ドラゴン製エレファントと一緒に買った
イージーモデルのヤークトティーガー駆逐戦車です。


ヤクルトじゃないよヤークトだよ
さて、このヤークトティーガーは1/72スケールの塗装済み完成品で
“Ground Armor”という名前でシリーズ展開されています。
ヤクルトじゃないよヤークトだよヤクルトじゃないよヤークトだよ
ヤークトティーガー本体はディスプレイケースやベースは無く
簡易なブリスターパッケージになっています。
本体底より固定の為にビス2本で止められていました。
本体の他に小さなネームプレートが付属しています。

ヤクルトじゃないよヤークトだよヤクルトじゃないよヤークトだよ
パッケージによると第653重駆逐戦車大隊の車輌を再現しているそうです。
重々しい見た目の戦車ですが、プラスチック製なので重量はあまりないですね。

ヤクルトじゃないよヤークトだよヤクルトじゃないよヤークトだよヤクルトじゃないよヤークトだよ
前面最大250mmという分厚い装甲と、128mm戦車砲という
強力な攻撃力を兼ね備えた戦車でしたが機動性と運用面で難があったそうで
戦闘による損失よりも故障や放棄された車輌の方が多かったそうですね(^_^;)

ヤクルトじゃないよヤークトだよ
車体表面にはツィンメリットコートの再現が施されていて
細かい所も良い感じなんですが、足回り、特に転輪の塗装具合に
ムラがあったのが惜しいです、、、。



同じカテゴリー(ディスプレイモデル(陸))の記事画像
超“獣”戦車 マウス
デアゴスティーニ:コンバット・タンク・コレクション
重“象”戦車
同じカテゴリー(ディスプレイモデル(陸))の記事
 超“獣”戦車 マウス (2014-04-09 00:08)
 デアゴスティーニ:コンバット・タンク・コレクション (2013-02-09 17:18)
 重“象”戦車 (2012-12-28 23:23)

Posted by まるきち  at 21:50 │Comments(0)ディスプレイモデル(陸)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。