CATEGORY:ガチャ

2010年09月25日

ヘビーなサーフボード

見つけて来ました!
タカラトミーアーツの洋上模型 連合艦隊 第弐艦隊です。
ヘビーなサーフボード

※今回の記事の画像は携帯で撮影したもので、いつもよりも横長(16:9)の比率になってます。


訳あってガチャ 1回しか出来ませんでしたf(^^;

なので早速、紹介したいと思います。

ヘビーなサーフボードヘビーなサーフボードヘビーなサーフボード
第壱弾と同じように またしても空母が出ました。
艦名:「赤城」
元々は巡洋戦艦として計画されていたそうですが
まぁ色々あって戦艦から空母に改装された艦です。
初期の赤城は飛行甲板が3層に分かれた3段式だった
みたいですが後に全通式の飛行甲板に改装されました。
(残りの飛行甲板は格納庫甲板に改装)
そして、空母としては珍しく砲戦用の20cm砲を装備するなど
元祖 航空戦艦(というか巡洋艦)的な要素も赤城の魅力でしょうか?

ミニチュアの話ですが、前作同様の1/2000スケールで統一されていて
コンプリートして、全艦並べると迫力がありそうです(コンプリートしてないけど・・・)
出来も良く(ガチャにしては)満足です。
良~く見てみると甲板の傾斜も再現されていたりします(^^/
しかも、赤城は結構大きくて前作の翔鶴と並べてみても
その大きさに圧倒されますね。


お詫び:記事を書いていて気が付いたのですが
赤城の艦橋の向を前後逆に設置してました(;^_^A




同じカテゴリー(ガチャ)の記事画像
ガンコレEvolution4 後編
ガンコレEvolution4 前編
THE GUN オートマチックリバイバル編
ワールドタンクデフォルメ
THE GUN ウエスタン編
ガンコレEvolution 3 (その4)
同じカテゴリー(ガチャ)の記事
 ガンコレEvolution4 後編 (2013-10-06 22:56)
 ガンコレEvolution4 前編 (2013-10-02 20:10)
 THE GUN オートマチックリバイバル編 (2013-07-16 22:30)
 ワールドタンクデフォルメ (2013-05-08 18:13)
 THE GUN ウエスタン編 (2012-09-17 20:27)
 ガンコレEvolution 3 (その4) (2012-09-07 22:28)

Posted by まるきち  at 23:18 │Comments(3)ガチャ

COMMENT
連合艦隊コレクション、特別編と銘打って
また出ましたね~

白 戦艦陸奥(第弐艦隊と一緒かも?)
緑 秋月型駆逐艦 涼月・陽炎型駆逐艦 黒潮

でした。
Posted by 通りすがり at 2011年06月20日 00:06
赤   赤城
薄緑 翔鶴
黄   重巡 摩耶

橙 初月・不知火
紫 鳥海
Posted by 通りすがり at 2011年06月20日 23:46
通りすがりさん

連合艦隊コレクションの特別編、自分も見つけましたが
資金の都合上チャレンジできませんでした(;^_^A

また機会を改めて探してみたいと思います。
今回も艦種によってカプセルの色が分けられているようですね。
その時にカプセルの色を参考にしたいとです。
Posted by まるきちまるきち at 2011年06月21日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。