CATEGORY:ガチャ

2012年09月17日

THE GUN ウエスタン編

THE GUN ウエスタン編
ガチャポン会館にて見つけてきました
タカラトミーアーツのTHE 銃 ウエスタン編の紹介です。

ガンコレEvolution 3の紹介をダラダラと
長く続けてしまったのを反省し
今回では、まとめて2個を紹介します。

THE 銃シリーズの第19弾となるウエスタン編は
レバーアクションライフルタイプとリボルバータイプが用意され
各タイプごとに3種類(全6種)のラインアップしています。

THE GUN ウエスタン編THE GUN ウエスタン編THE GUN ウエスタン編
まず1つ目はレバーアクションタイプのW/N1991が出ました。
見た目からも分かるように元になっているのは
ウィンチェスターライフルですよね!
なんといってもこのモデルの目玉は、リアルなレバーアクションです。

ライフルの操作は、まず、弾を入れたカートを用意し
排莢レバーを引いてカートを装填する準備をします。
カート自体は本体の側面よりカバーを開いて入れます。
カートの装填が済んだら、カバーを閉じトリガーを引けば
弾が発射されます。再び排莢レバーを操作する本体上面より
カートが排莢される仕組みです。

この操作が、本当に面白くて何回も繰り返して遊んでいましたね。


さて2つ目のガチャの中身は
THE GUN ウエスタン編THE GUN ウエスタン編THE GUN ウエスタン編
モデル名:W/Y1952
再びレバーアクションライフルタイプが出ました。
最初、これが出た時、W/N1991のカラー違いと
思ったのですが、比べてみると少しW/Y1952が長く
ストック形状なども異なっていました。
どちらかというとW/Y1952がメインモデルでW/N1991
が派生モデルかもしれませんね。

それ以外のレバーアクションの操作などは全く同じです。
THE GUN ウエスタン編
ガンコレEvolution 3のポンプアクションも面白いですが
レバーアクションもかなり楽しめるモデルでした(^^)


以上 THE 銃 ウエスタン編の紹介でした。



同じカテゴリー(ガチャ)の記事画像
ガンコレEvolution4 後編
ガンコレEvolution4 前編
THE GUN オートマチックリバイバル編
ワールドタンクデフォルメ
ガンコレEvolution 3 (その4)
ガンコレEvolution 3 (その3)
同じカテゴリー(ガチャ)の記事
 ガンコレEvolution4 後編 (2013-10-06 22:56)
 ガンコレEvolution4 前編 (2013-10-02 20:10)
 THE GUN オートマチックリバイバル編 (2013-07-16 22:30)
 ワールドタンクデフォルメ (2013-05-08 18:13)
 ガンコレEvolution 3 (その4) (2012-09-07 22:28)
 ガンコレEvolution 3 (その3) (2012-09-02 22:02)

Posted by まるきち  at 20:27 │Comments(0)ガチャ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。