CATEGORY:戦車系ミニチュア

2008年09月01日

パンツァー フォー  (モータータンクコレクション2)

いやぁ~総理が辞意表明したみたいですね
驚きましたね(ノ゚ο゚)ノ

ですが、今日の記事は特に上の話題は関係ありません。

先ほどスーパーで新しい食玩(しかも久々の戦車系!!)を見つけてきたので、そちらの紹介です。
パンツァー フォー  (モータータンクコレクション2)

スーパーで見つけてきた新しい食玩とは
エフトイズから発売されている
モーター駆動戦車の食玩「モータータンクコレクション第2弾 ドイツ・ソビエト編」です。
パンツァー フォー  (モータータンクコレクション2)
取りあえず3個買ってきましたが、第2弾のパッケージには
ナント!親切(?)にも箱の上に何のモデルが入っているのか書いてありました。

前作の第1弾では現代の自衛隊の戦闘車両がラインアップされていましたが、第2弾では第二次大戦の頃、
主にヨーロッパ戦線で使われていた戦車メインとなりました。
ラインアップはドイツの重戦車「タイガーⅠ」、同じくドイツの駆逐戦車「ヤークトパンター」
ソビエトの傑作戦車「T-34/85」と3タイプ×カラー2種類=合計6種類+シークレットとなります。


3個あるのでモデル別に3回の記事に分けて紹介したいと思います。


それでは登場してもらいましょう!
パンツァー フォー  (モータータンクコレクション2)
モデル名:タイガーⅠ(ドイツ)
もうこの戦車は実車について説明する必要ないほど有名ですね(^^)
第二次世界大戦の頃にソ連軍戦車に対抗すべくドイツが開発した重戦車です。

食玩ですが前作が1/87スケールだったのに対して今作では1/72スケールとスケールアップしました。
パッケージの中には車体と砲塔が分かれて入っていますが特に工具も必要なく
簡単に組み立てが出来るようになっています。その他にはガム、解説書、テストボタン電池、デカールが付属しています。
組み立ててみると造型は前作に比べて良くなったような気がします。

※大きさ比較用にチョロQのタイガーをおいてみました。
パンツァー フォー  (モータータンクコレクション2)
そして、テスト用の電池2個を車体裏から入れてスイッチを入れるとキャタピラが動きだします。
「前進あるのみ!」なのですがキャタピラ走行なのでチョットした段差などは乗り越えて行きます。
スピードは約10秒で24cmくらいと速くも遅くもないかんじで丁度いいです。

砲塔や砲身が上下左右に動きます。
パンツァー フォー  (モータータンクコレクション2)
そのうち、動画も撮影したいですね(^^)


コレは他のモデルも楽しみですね!!!



定価525円  



同じカテゴリー(戦車系ミニチュア)の記事画像
UCC「最強の陸自 コレクション」 最終回
UCC「最強の陸自 コレクション」 その2
UCCのセンシャ
バトルタンク・・・きっと、、
とら・トラ・虎
装甲車の次は・・・
同じカテゴリー(戦車系ミニチュア)の記事
 UCC「最強の陸自 コレクション」 最終回 (2013-08-09 21:40)
 UCC「最強の陸自 コレクション」 その2 (2013-07-13 15:52)
 UCCのセンシャ (2013-07-05 20:09)
 バトルタンク・・・きっと、、 (2010-07-24 21:43)
 なんてことを (2010-06-28 22:38)
 とら・トラ・虎 (2009-08-26 21:05)

Posted by まるきち  at 22:36 │Comments(6)戦車系ミニチュア

COMMENT
食玩でしかもこのサイズでモーターライズですか。
驚きです。
ラジコンだったらいいのにな。
ミニBB弾発射機構搭載とかなら・・・。
Posted by さんじ at 2008年09月02日 00:40
さんじさんと同じく!

「定価525円」で「モーター駆動」!!Σ(▼□▼メ)スゲ~
内部構造がちょっと気になります。

Ⅳ号とかⅢ号出ないかな~~「(ーヘー;)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年09月02日 02:43
さんじさん

ラジコン操作できる食玩良いですよね(^^)
最近は600円ぐらいのラジコンカーも出てるので
もしかすると、そのうちRC(またはIRC)食玩が発売されるかもしれませんね
Posted by まるきちまるきち at 2008年09月02日 23:51
虚空弾道さん

内部構造はどんなメカが組み込まれているのでしょうかね(^^)

>Ⅳ号とかⅢ号出ないかな~~「(ーヘー;)
#自分もⅣ号出して欲しいと思います!!
とりあえずシークレットモデルはブルムベアが良いです(^^/
Posted by まるきちまるきち at 2008年09月03日 00:00
ん~自分も買いましたww
ⅣJとかⅢ突欲しいですねェww

んで、いきなりシークレット当てましたよww(←
Posted by VPVP at 2008年09月04日 17:48
VPさん 初めましてm(_ _)m

やはり次の第3弾では再び大戦モノでⅣ号とⅢ号を出して欲しいですよね!
VPさんも買われたようですが、1回目でシークレット当りましたか!!
おめでとうございます(^^/
Posted by まるきちまるきち at 2008年09月04日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。