CATEGORY:食銃(しょくGUN)

2008年05月28日

スモール アームズ コレクション vol.1

今日は、土曜日に秋葉原で買ったきた食玩
「スモール アームズ コレクション」の紹介をしたいと思います。
スモール アームズ コレクション vol.1

スモール アームズ コレクション vol.1
「スモールアームズコレクション」はバイスというメーカーから販売されている
1/6スケールのミニチュアガンです。
それで、この食銃を買ってみて驚いたのがソノお値段!
ナント、1箱700円もするのです!!。
購入するとき値札を良く見ないで2箱つまんでレジに出したら
「1400円になります♪」と言われてとっても驚き
2回くらい店員さんに定価を確認しちゃいました(汗)

「定価700円もする食銃だから、かなり良いんだろうなぁ」と内心思いつつ
帰宅して箱を開けてみたら・・・・・

スモール アームズ コレクション vol.1
何コレ??
  ↓
解説を読む
  ↓
21.5mm信号拳銃と判明!
  ↓
  ↓
ランランルー\(゚0゚)/・・・?

スミマセンつい700円という価格とのギャップに意味不明なこと(;^_^A・・・
スモール アームズ コレクション vol.1
21.5mm信号拳銃とは現在も陸自で使われている
信号弾を打ち上げるのに必要な信号拳銃ということみたいです。
信号弾のカートリッジも付属していて本体に装填できました。
スモール アームズ コレクション vol.1
そして、このモデルにはシモノフ対戦車ライフルのパーツが付属していて
他の2種類のモデルに付属しているパーツを揃えるとシモノフ対戦車ライフルが
完成するみたいです。
    ・
    ・
    ・
    ・
そして、2箱目は
スモール アームズ コレクション vol.1
モデル名:89式5.56mm小銃。
このモデルは説明する必要はありませんよね(;^_^A
日本の自衛隊や海保などで使用している小銃です。
小銃の横には薬莢受けが付いています。
スモール アームズ コレクション vol.1
セレクターにはちゃんと“ア・タ・レ・3”と書かれています。
こんなに小さいセレクターですが可動します(^^)
スモール アームズ コレクション vol.1
訓練用の空砲発射補助具が銃口に付けられていたり、
小銃全体には部品落下防止のためのビニールテープまで再現されています。

とっても満足できるモデルだと思いました。



同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事画像
ショットマグナム~100発~☆
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
輪ゴムGUN!!
続・ライフルインアタッシュケース
スーツケースに・・・・
METAL G・・・
同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事
 ショットマグナム~100発~☆ (2009-05-09 23:03)
 カバヤ リアルアクションガン 第2弾!! (2008-08-24 22:47)
 輪ゴムGUN!! (2008-03-29 22:41)
 続・ライフルインアタッシュケース (2008-03-28 22:40)
 スーツケースに・・・・ (2008-03-26 23:29)
 METAL G・・・ (2008-03-22 00:16)

Posted by まるきち  at 22:35 │Comments(8)食銃(しょくGUN)

COMMENT
この食玩は、リアルでいいですね。私も、持っています。
値段が、高いので買うのか迷ってしまいますね。
この前に、(ワールドアームズコレクショングレネードガン)という、食玩
を、見つけました。ラインナップは、m79や、m203などが、あります。
Posted by 津1226 at 2008年05月31日 22:50
津1226さん

>この食玩は、リアルでいいですね。私も、持っています。
値段が、高いので買うのか迷ってしまいますね。
#さすが、津1226さん既にお持ちでしたか(^^)
ほんとリアルですよね!他のモデルも集めたいのですが・・・
今月は出費が多くなりそうなので買えそうもありません(T_T)

>この前に、(ワールドアームズコレクショングレネードガン)という、食玩
を、見つけました。ラインナップは、m79や、m203などが、あります。
#自分も、その食玩を探しているのですが、何故か近所の模型店や
今回行ったアキバのお店にも売っていなかったんですよね(;^_^A

こうなりゃ通販かオクで買うしかないかな・・・
Posted by まるきちまるきち at 2008年06月01日 20:07
すみません、以前通販で大人買いしました。値段が値段だけに、この手のモデルの中ではなかなかの出来です。グレネードもいい感じですが、少しモロイです。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年06月21日 23:37
So-Suiさん

>すみません、以前通販で大人買いしました。
#おぉー(ノ゚ο゚)ノとっても羨ましいです・・・

>値段が値段だけに、この手のモデルの中ではなかなかの出来です。
#こんなに小さいのに可動する所も多く
本当に良く出来ているミニチュアだと思いますね。

>グレネードもいい感じですが、少しモロイです。
どうも近所ではグレネード売ってないんですよね、やはり通販で買うしかないのかなぁ・・・
それと、少しモロイというのは気になりますね
Posted by まるきちまるきち at 2008年06月22日 21:21
ランランルーは印象に残りますね、俺は初めて見たとき大爆笑しました。
すみません関係ないこと言って。
Posted by よっしー at 2008年08月30日 21:44
よっしーさん

アレは本当に爆笑しますよね
最初にアレを編集して動画にした人に敬意を表したいですよね(笑)
Posted by まるきちまるきち at 2008年09月01日 22:34
http://jp.youtube.com/watch?v=Csv-vd3FF9k&feature=related#
劇場版ドナルドwww
最初のほうE-2Cホークアイが出てますね。
Posted by よっしー at 2008年09月08日 11:34
よっしーさん

劇場版ドナルド、見ましたよ!
元ネタはガメラでしたね。平成ガメラはゴジラシリーズと
違ってそれなりに自衛隊が頑張っているのが良いですよね(えっ)
Posted by まるきちまるきち at 2008年09月09日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。