CATEGORY:チョコエッグ(戦闘機)

2010年03月18日

まだまだチョコエッグ

まだまだチョコエッグ
最近、タクシーの空車の表示が空軍としか見えない まる吉です。
こんばんは




という訳でチョコエッグまだまだ続きます!
チョコエッグ戦闘機~アメリカ編~



では早速、紹介します。
まだまだチョコエッグまだまだチョコエッグまだまだチョコエッグ
モデル名:F-22ラプター 戦闘機
米空軍が誇る世界最強最高かつ生産数(予定)が200機弱という
とってもレアなステルス戦闘機。ただ生産数の少なさでは
先代のF-117の方が少なくレア度は高いですね(;^_^A
一時期、日本の次期主力戦闘機として候補になっていた事でも
有名ですね。(個人的にはF-4EJ改改という方向で・・・は無理か。じゃあF-15SEでお願い♪♪)

F-22がチョコエッグに登場するのは2回目で
初代のモデルは第3弾で登場していました。
機体の色やギヤが追加されていること以外にも
主翼にある爆弾が通常爆弾からJDAM風に進化してます(^^)


まだまだチョコエッグまだまだチョコエッグまだまだチョコエッグ
モデル名:P-51マスタング 戦闘機
米陸軍(空軍)が誇った世界最高のレシプロ戦闘機。
第2次大戦時にはヨーロッパ、太平洋戦線のどちらにも登場してます。
その高い性能を活かして爆撃機の護衛機や
戦闘爆撃機としても使用されました。
生産数も15000機以上と米国戦闘機中2位(1位はP-47)。

P-51がチョコエッグに登場するのはコレで2回目
初代は第4弾で登場しているのですが第4弾のP-51にあった
キャノピーがスライドするギミックが省略されていました(;^_^A
それと、付属の解説書によるとP-51には彩色違いの機種が
有るようですが、解説書の違いを見てみると垂直尾翼の
色が違っているだけでした。
(画像のモデルでは無塗装で解説書では赤塗装



同じカテゴリー(チョコエッグ(戦闘機))の記事画像
最終回・・・・・・・・・・・・・・(あっチョコエッグのね!)
引き続きチョコエッグをお送りいたします。
ゾロ目ゾロ目
卵型貯古齢糖
ばれんたいん
リベンジ!
同じカテゴリー(チョコエッグ(戦闘機))の記事
 最終回・・・・・・・・・・・・・・(あっチョコエッグのね!) (2010-04-04 23:58)
 引き続きチョコエッグをお送りいたします。 (2010-03-11 21:47)
 ゾロ目ゾロ目 (2010-02-22 22:22)
 卵型貯古齢糖 (2010-02-20 17:49)
 ばれんたいん (2010-02-14 22:45)
 リベンジ! (2008-02-20 22:21)

Posted by まるきち  at 22:54 │Comments(2)チョコエッグ(戦闘機)

COMMENT
おお!僕の持ってるやつです。
ラプターは結構イカしますね。
マスタングは僕敵にハズレwww
Posted by 回転むてん丸(?) at 2010年03月19日 20:15
回転むてん丸さん

自分はマスタング結構、好きですよ(^^/
ほぼ同期のP-47、F6F、F4Uと比べてスマートで
いかにも戦闘機という感じが良いです♪
Posted by まるきちまるきち at 2010年03月20日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。