CATEGORY:戦車系ミニチュア

2009年06月22日

自衛隊制式装備コレクション Vol.2

自衛隊制式装備コレクション Vol.2
昨日の日曜日は少し出かけてきて
こんな食玩を見つけてきました。

以前、このブログでも紹介したザッカ ピーエイピーより
発売されている「自衛隊制式装備コレクション」です。
今回、買って来たのは第2弾となるもので

前作では“施設作業車”なるマニアックな
モデルがありますが第2弾でも92式地雷原処理車
などがラインアップに加わっています。

とりあえず定価が約500円の物が
特価で売られていたので4個買ってきました。
早速、1つを開封してみましょう。

自衛隊制式装備コレクション Vol.2自衛隊制式装備コレクション Vol.2自衛隊制式装備コレクション Vol.2
モデル名:96式装輪装甲車
陸上自衛隊が使用している
日本版ストライカー的な8輪装甲車ですが
残念ながら本場のストライカーみたいに
兵員輸送用以外の派生型はありません(;^_^A

この車輌の中に10人も乗れるので
大家族向きの車ですよね(笑)
自衛隊制式装備コレクション Vol.2自衛隊制式装備コレクション Vol.2自衛隊制式装備コレクション Vol.2
ミニチュアの話ですが前作同様に
なんか造型が甘いというか微妙なんですよね。
「これが500円の出来か!?」という感じで
ジオラマのベースが付属していなかったら
たぶんブチ切れるでしょう♪

大きさは1/144スケールと一般的な
大きさなので他の食玩のモデル等とも
一緒に飾ることが出来ます。



次回に続く・・・かもしれない


タグ :自衛隊戦車

同じカテゴリー(戦車系ミニチュア)の記事画像
UCC「最強の陸自 コレクション」 最終回
UCC「最強の陸自 コレクション」 その2
UCCのセンシャ
バトルタンク・・・きっと、、
とら・トラ・虎
装甲車の次は・・・
同じカテゴリー(戦車系ミニチュア)の記事
 UCC「最強の陸自 コレクション」 最終回 (2013-08-09 21:40)
 UCC「最強の陸自 コレクション」 その2 (2013-07-13 15:52)
 UCCのセンシャ (2013-07-05 20:09)
 バトルタンク・・・きっと、、 (2010-07-24 21:43)
 なんてことを (2010-06-28 22:38)
 とら・トラ・虎 (2009-08-26 21:05)

Posted by まるきち  at 23:03 │Comments(2)戦車系ミニチュア

COMMENT
それ、わかります。
メーカーはコナミでしたが、90式が当たってヤッタと思ったら出来が左右非対称でしたorz。
もう、WTMしか信用しないっ。。
今思えば、タカラマイクロミュージアムさんの出す食玩?はどれもデティールが細かいですよね。
Posted by Lueky at 2009年06月23日 18:46
Luekyさん

そういえば昔、コナミからも、こんな感じの食玩がありましたね
90式の左右非対称なのはちょっと…ですね(;^_^A
もうWTMの新作は望めないのでしょうかね?

タカラマイクロミュージアムの食玩は
良く出来ていると思います。最近はタカラの“技MIXシリーズ”の
というプラモのF-15が気になっています(^^/
Posted by まるきちまるきち at 2009年06月24日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。