CATEGORY:ディスプレイモデル(他)

2011年04月23日

サイバーホビー G17

サイバーホビー G17
赤い猫RRⅢさんnaimanさんにオススメされて買ってみた
サイバーホビー(ドラゴン)製G17の紹介です。


サイバーホビー G17サイバーホビー G17
サイバーホビーというのはプラモやフィギュアで有名な
香港のドラゴンモデルのブランドです。

今回、自分が買ったのは1/3スケールのG17ダークアース(完成品)で
調べてみるとフレームのカラー違い以外にも組み立てキットや
付属するオプションよって色々なバリエーションがあるようです。

買ってみたパッケージにはG17本体の他にマガジンが1つと
タクティカルライトとカート1つが付属してきました。
サイバーホビー G17
1/3スケールなので全長は約6~7cm程です。
BWCの色つきG32と比べてみました。(何故、フルサイズと比べない?)
パッケージやG17本体にはグロック等の文字は有りませんね(;^_^A
サイバーホビー G17サイバーホビー G17
綺麗に塗装されているフレームやマガジンのカート再現
など細かい所も良くできていると思います。
サイバーホビー G17サイバーホビー G17サイバーホビー G17
さーど じぇねれーしょん”モデルってやつですかい?
サイバーホビー G17サイバーホビー G17サイバーホビー G17
驚いたことにホールドオープンも出来ます。
他にもトリガー、マグキャッチ、テイクダウンレバーが可動。
スライドを引くとバレルが少し上がるのも再現されています。
サイバーホビー G17サイバーホビー G17
サイバーホビー G17サイバーホビー G17
次は付属のタクティカルライトを装着しています。
サイバーホビー G17サイバーホビー G17サイバーホビー G17
サイバーホビー G17サイバーホビー G17サイバーホビー G17
気がつけば画像いっぱいに、、、。
ちなみにライトは点灯しませんよ(念のため)。
サイバーホビー G17
大変、良く出来ている製品でした。
1/3スケールなのに細かい所まで再現されて
感心しましたね(^^>

この調子でUSPとかUSPとかUSPも発売して欲しいですね!

おまけ
サイバーホビー G17
ライトを外したら・・・・(T_T)
塗装が剥げた。


定価:998円 中国製



同じカテゴリー(ディスプレイモデル(他))の記事画像
ドラゴン M14
同じカテゴリー(ディスプレイモデル(他))の記事
 ドラゴン M14 (2011-04-25 00:15)

Posted by まるきち  at 21:37 │Comments(4)ディスプレイモデル(他)

COMMENT
まるきち様ここでもこんばんは。
>サイバーホビー(ドラゴン)
前回ご紹介したとき、「ドラゴンの」と書いてしまったので、判りにくかったかも、
と思っていたのですが、無事入手されたようで、何よりです。

>G17
ライト付きに進化してるのですね。
私が入手したときはライト無しでした。
コレも共通規格なら、1/3ハンドガンがシリーズ化できそう!
作りも非常に凝っているので、サイバーホビー(ドラゴン)さんには
頑張ってほしいですね。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年04月23日 23:45
まるきち様、こんばんわ。

あ、自分も「ドラゴン」とコメント書きこんでた、「サイバーホビー」ブランドだったのね、コレ。
M14は買おうか悩んだのですが、そもそも1/3スケールのフィギュアが無いので、使い道に困りそうなのでヤメました。
銃本体を何丁か並べて、ムフフとほくそ笑むのが、正しい使い道なのかな〜?
Posted by naimannaiman at 2011年04月24日 19:27
赤い猫RRⅢさん こんばんわ

ショップによって“ドラゴン G17”や“サイバーホビー G17”や
“ドラゴン/サイバーホビー G17”という名前で売られているので
探すとき少々面倒でしたね。
例えばショップで“ドラゴン G17”で検索すると見つかるけど
“サイバーホビー G17”で検索するとヒットしない等・・・(;^_^A

是非ともシリーズ化はして欲しいですね。1/3スケールなので
飾る場所にはそれほど困らないと思いますし。
Posted by まるきちまるきち at 2011年04月24日 22:49
naimanさん こんばんは

製造しているのはドラゴンで、販売がサイバーホビーとなっているそうなので
どちらの名前で売られていたり紹介されていても間違いではないですね。

1/3のミニチュアといってもライフルなので結構なサイズがあるので
困るかもしれませんね。

でも色違いのM14なんかを数挺並べたらカッコイイでしょうね(^^/
Posted by まるきちまるきち at 2011年04月24日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。