CATEGORY:ガチャ

2010年06月07日

連合艦隊コレクション

連合艦隊コレクション
久々の軍艦のガチャ見つけてきました!

見つけてきたガチャはタカラトミーアーツから発売されている
「洋上模型 連合艦隊コレクション」です。
久しぶりにガチャで軍艦物(宇宙戦艦などは・・・別ですが)が発売された気がしますね。
なので2回ほどガチャしてきました(^^)

今回では1940年代日本海軍の連合艦隊を
代表する船がモデルアップされています。

では早速、組み立ててみましょう!!
連合艦隊コレクション連合艦隊コレクション連合艦隊コレクション
一瞬、アイスに付いてくる「あたり」「はずれ」が書いてある木の棒にも見えますが

艦名は「翔鶴(しょうかく)」と言い
日本海軍の決定版航空母艦では?と言われていて
搭載する艦上機も80機以上(予備機含め)の正規空母です。


このミニチュアは1/2000スケールで俗にウォーターラインと呼ばれる
喫水線より下は省略されているモデルです。
1/2000スケールといっても10cm以上の全長があり
机の上に飾って置いても丁度良い具合の大きさです。


それでは2つめの紹介いってみよう!
連合艦隊コレクション
アレ?
あれ、視力が落ちたのかな?さっきと同じに見えるお( ´ω`)

連合艦隊コレクション
あれ、あれ 同じ艦が2隻もある~ ワーイ、ワーイ・・・orz

毎度の事ですが、ダブっちゃった(;^_^A


仕方が無いので、またチャレンジしてきます。
今度は大和出すぞぉ~!

ちなみに夏ごろには、早くも第2弾の発売が予定されているようです。



全6種類 定価200円



同じカテゴリー(ガチャ)の記事画像
ガンコレEvolution4 後編
ガンコレEvolution4 前編
THE GUN オートマチックリバイバル編
ワールドタンクデフォルメ
THE GUN ウエスタン編
ガンコレEvolution 3 (その4)
同じカテゴリー(ガチャ)の記事
 ガンコレEvolution4 後編 (2013-10-06 22:56)
 ガンコレEvolution4 前編 (2013-10-02 20:10)
 THE GUN オートマチックリバイバル編 (2013-07-16 22:30)
 ワールドタンクデフォルメ (2013-05-08 18:13)
 THE GUN ウエスタン編 (2012-09-17 20:27)
 ガンコレEvolution 3 (その4) (2012-09-07 22:28)

Posted by まるきち  at 23:02 │Comments(8)ガチャ

COMMENT
「瑞鶴」と思えば、むしろラッキーなのでは?
・・・って、ラインナッブに瑞鶴も入っているんですね。^^;
Posted by naimannaiman at 2010年06月08日 20:17
naimanさん はじめまして(^^)

最初、自分も「翔鶴」と「瑞鶴」が出たのかな?と思ったのですが
でも良く見ると2隻とも飛行甲板“シ”の文字があるんですよね(;^_^A

仕方ないから上からペイントして“ス”に塗り替えちゃおうかな(^^)
Posted by まるきちまるきち at 2010年06月08日 22:16
カプセル色   中身

青 瑞鶴
緑 翔鶴
赤 大和
黒 武蔵
紫 愛宕
黄 高雄

のようです。
幸運を∠(・・)
Posted by 通りすがり at 2010年06月12日 20:46
ついに新ガンコレでましたね!
「Evolution」 ですよね
発見しました?
ちなみに僕は3回やってHK416to
g3a3の緑と ワルサーP38がでました!
Posted by go!!! at 2010年06月13日 19:55
通りすがりさん

貴重な情報ありがとうございます(^^>
カプセルによって色が違うんですね。
次にやる時は赤色のカプセルを出したいです。
Posted by まるきちまるきち at 2010年06月15日 21:34
go!!! さん

ガンコレのEvolutionというのは以前に紹介した
ベスト・オブ・ガンコレと同じかと思いきや
HK416なんかもあるんですね。新シリーズなのかな?
Posted by まるきちまるきち at 2010年06月15日 21:36
連合艦隊第弐艦隊でましたね。
現時点で判明してるカプセル色と中身

緑 赤城
桃 長門
黄 陸奥

今回も良い出来ですよ。
Posted by 通りすがり at 2010年08月21日 09:44
通りすがりさん 返信遅くなりましたm(_ _)m

結構、第2弾が早く出たので驚きです。
赤城や長門がモデルアップということで
是非とも、探してみたいと思います(^^>
Posted by まるきちまるきち at 2010年08月27日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。