上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。



前回のドイツ軍戦車編に続き
「ワールドタンクミュージアム」第7弾の紹介です。
今回は赤軍戦車達をピックアップしたいと思います。


タグ :食玩WTM戦車


COMMENT: (0) CATEGORY: WTM


ネタが無ければ過去の物を・・・。ということで
納戸から引っ張り出してきました
「ワールドタンクミュージアム」
「ワールドタンクミュージアム」(WTM)はタカラ(タカラトミー/すばる堂)が
発売していた1/144スケールのミニチュア戦車シリーズの食玩です。
ミニチュア造形の企画制作は海洋堂が担当していました。

引っ張り出してきたのは2005年頃に販売されていたシリーズ第7弾です。
第7弾ではクルスク戦にスポットをあてたシリーズ構成になっています。

全部で7種類+SP1種のフィギュア(車輌6、対戦車砲1)に
3色のカラーバリエーションの全21種がラインアップされていました。

記事を何度かに分け、WTM7のフィギュアをピックアップし、
今回はドイツ軍戦車を“ドイツ戦車編”として紹介します。

まずは・・・
タグ :食玩WTM戦車


COMMENT: (2) CATEGORY: WTM



海洋堂カプセルQミュージアム
「ワールドタンクデフォルメ ~ドイツ機甲師団編~」というガチャを発見しまいた!

このガチャの企画制作をした海洋堂は過去にも「ワールドタンクミュージアム」という
1/144スケールの精密な食玩ミニチュアも企画制作していました。
残念ながら「ワールドタンクミュージアム」シリーズは
2009年の第9弾を持ってシリーズを休止になってしまっていたのですが・・・


COMMENT: (0) CATEGORY: ガチャ



エフトイズの「ヘリボーンコレクション5」を買って来ました。
このヘリボーンコレクション5なんですが結構、人気が有るらしく
いつもの行くショップでは既に売り切れていて(とはいっても発売されてから1ヶ月以上が経っています)
上野のヨドバシにて、なんとかゲットできました。


COMMENT: (0) CATEGORY: 飛行機のミニチュア



おかげさまで、当ブログのアクセス数が
20万と4千を超えるアクセスを頂きました。
皆様のおかげです(^^>本当にありがとうございます。


本来であれば20万を超えた時に記事にしたかったのですが
今日まで20万アクセスを超えたことに気が付いていませんでした(汗

こんな管理人のブログですが
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします☆


2013年4月11日  まるきち
タグ :感謝


COMMENT: (0) CATEGORY: 独り言



デアゴスティーニの「自衛隊モデル・コレクション」の創刊号を買いました。
この手の本は創刊号が特別価格になっているので毎回、買っています(^^)



COMMENT: (0) CATEGORY: ディスプレイモデル(空)



このブログで紹介した、ドラゴン製エレファントと一緒に買った
イージーモデルのヤークトティーガー駆逐戦車です。




COMMENT: (0) CATEGORY: ディスプレイモデル(陸)



前回の「世界の軍艦コレクション」の記事を書いていて思い出しましたが
昨年の5月に創刊されたデアゴスティーニの
「コンバットタンクコレクション」も買っていたんですよね(^_^;)


COMMENT: (4) CATEGORY: ディスプレイモデル(陸)


prevnext


PAGE TOP