CATEGORY:食銃(しょくGUN)

2009年05月09日

ショットマグナム~100発~☆

ショットマグナム~100発~☆
またまた新作の食銃を見つけてきました。

今回、見つけてきた食銃はタカラトミーアーツより
販売されている「ショットマグナム」というものです。

全部で3種類あるのですが、親切にも箱の上に何が入っているのか
書いてあります!しかも箱には「付属のゴム製BB弾を発射できる!」
的なことが書いてあります。
とりあえず形が気に入ったのでマシンガンタイプ
選んで1個買ってきました(購入価格:約300円)。
マシンガンタイプ以外にもロングレンジタイプやスナイパータイプがあります。


ショットマグナム~100発~☆ショットマグナム~100発~☆
早速、開封してみると箱の中には全長5cmほどの本体と
ゴム製BB弾と的にシールが入っていました。

本体の形状からして元のモデルはM16でしょうかね?
でもストックがスライドするのでカービンモデルなんでしょう。

ショットマグナム~100発~☆
付属のBB弾を発射するためには、異様に長いマガジンに
BB弾を5発を装弾して本体にマガジンをセットします。
そして、ストックを引いた後に押し込み
最初のBB弾を銃口に装填すれば発射準備は完了です。
さらにストックを引いた後に勢いよく押し込むと発射されます。
見た目と違って意外にも良く飛びました。
コツをつかめば3~4mぐらい飛んでくれます!

ショットマグナム~100発~☆
さらに驚くことに付属のゴム製BB弾は消しゴムとしても使用可能なのです。
マシンガンタイプの場合はフラッシュハインダー(銃口の四角いやつ)を
外せば消しゴムとして使えます。ただ、実際に使ってみると消し心地は
イマイチでしたが・・・(;^_^A


でもこういう遊び心満点の食銃って好きですね(^^)
1箱には消しゴム製BB弾が100発も
付属しているので弾に困ることはないと思います。


さらにさらに3種類集めることで
ショットマグナム~100発~☆
合体させることが出来るみたいです(^^/



同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事画像
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
スモール アームズ コレクション vol.1
輪ゴムGUN!!
続・ライフルインアタッシュケース
スーツケースに・・・・
METAL G・・・
同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事
 カバヤ リアルアクションガン 第2弾!! (2008-08-24 22:47)
 スモール アームズ コレクション vol.1 (2008-05-28 22:35)
 輪ゴムGUN!! (2008-03-29 22:41)
 続・ライフルインアタッシュケース (2008-03-28 22:40)
 スーツケースに・・・・ (2008-03-26 23:29)
 METAL G・・・ (2008-03-22 00:16)

Posted by まるきち  at 23:03 │Comments(4)食銃(しょくGUN)

COMMENT
これはso-sui様のところで紹介されている弾ケシの
進化バージョンでしょうか?6ミリBB弾も使えますか?
使えたら買っちゃおw
Posted by ふるい at 2009年05月17日 21:21
ふるいさん はじめまして!

so-suiさんのHPを覗いて来ましたが
この食玩は“弾ケシ”と同じものでしょう・・・
確か昔、自分も“弾ケシ”を持っていた
ようなことを思い出しました。

プラの6mmBB弾で撃てるか試してみた結果・・・
残念ながら発射することは出来ませんでした(;^_^A

でも買うと100発ほど付いてくるので結構遊べますよ☆
Posted by まるきちまるきち at 2009年05月17日 23:14
それ、いまどこにも売ってないんですよねぇ~
欲しいけど親が・・・・
Posted by 回転むてん丸(?) at 2010年02月07日 12:16
回転むてん丸さん

約1年前の食玩なので見つけるのは大変かもしれませんよ
Posted by まるきちまるきち at 2010年02月08日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。