CATEGORY:独り言

2009年05月04日

小銃を見に・・・

小銃を見に・・・
「ほ~ら、ほ~らコレが自衛隊が使っている89式小銃とミニミだよ」
という事で今日はホンモノの小銃を見るために“りっくんランド”に行ってきました・・・


というのは冗談で

実は自衛隊で使用させれている73式大型トラックに乗って
駐屯地内を体験試乗出来るイベントが有ったので出かけて来ました。
(※コチラの記事はトイガンブログでUPした記事とほぼ同じです)


いつもの土日であればそんなに混んでいないセンターなのですが、GWと体験試乗出来るイベントが有った影響で
今日は沢山の人が居たので驚きました(;^_^A
小銃を見に・・・
上の画像の通り長~い行列と体験試乗出来る73式大型トラックが1台しか無いため
並んでから体験試乗出来るまで約2時間も掛かりましたOTZ・・・。
小銃を見に・・・
体験試乗した感想としては、いつもは見ることが出来ない駐屯地内を
見学(約10分程度)出来たのは良かったですが73式大型トラックの乗り心地は
良いとは言えませんね(;^_^A かなり揺れるうえに座席の座り心地も良くなく
長時間乗っているのは辛いでしょう。隊員の方、本当にお疲れ様です(`◇´)ゞ


以下はセンター内で展示されている車両のおまけ画像です。
ミリブロを御覧の皆様は既に正面から撮られた自衛隊車輌の画像に
見飽きていると思うのでバックの画像ばかり撮ってきました(笑)

小銃を見に・・・小銃を見に・・・
左側の画像は96式装輪装甲車ですが
後方にある乗降口にはイラク派遣をイメージさせるペイントがされていますね。

右側の画像は戦車並みの火力と価格の(笑)89式装甲戦闘車です。
ハッチに付いている銃眼が特徴的ですね。
砲塔の左右に付いている誘導弾発射装置も後ろから見る事が出来たりします。

小銃を見に・・・小銃を見に・・・
左側は74式戦車のバックの画像です。

右側は87式自走高射機関砲ですが
コチラはバックから2門並んだ対空砲が上空に向けられていて
バックから見ると迫力があって面白かったですね(^^)



ちなみに明日(5月5&6日)は高機動車の体験試乗や
通常では展示されていない車輌や装備品の展示があるみたいなので
気になる方は遊びに行かれてみたら如何でしょうか?(^^)
※体験試乗の行列に並ぶときは帽子等があると良いかも・・・



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
20万と、4千アクセス!!
ありゃま
箱
もう2月、、、(汗
にせんじゅういちねん
ランキング 2010年版
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ブログ引っ越しのお知らせ (2021-06-03 22:48)
 20万と、4千アクセス!! (2013-04-11 21:59)
 ありゃま (2011-12-31 19:15)
  (2011-04-22 21:50)
 もう2月、、、(汗 (2011-02-12 13:45)
 にせんじゅういちねん (2011-01-02 23:47)

Posted by まるきち  at 18:47 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。