CATEGORY:ディスプレイモデル(海)

2009年03月09日

七つの海の物語り 「せとしお」

七つの海の物語り 「せとしお」
前回の記事で買ってきた
ピットロードより発売されている七つの海の物語りシリーズの
サブマリンコンプリートモデルの海上自衛隊潜水艦「せとしお
の紹介です。

※上の画像はホンモノの潜水艦の画像です。

七つの海の物語り 「せとしお」
買ってきたのは海自の潜水艦「せとしお」が就役をしたのに
合わせて発売された記念商品で就役したのが2007年なので
約2年前の物だと思います。発売元はピットロードですが
製造しているのはタカラトミーです。タカラトミーといえば
艦船を1/700スケールでモデルアップした浴玩の世界の艦船というシリーズもありました。
七つの海の物語り 「せとしお」七つの海の物語り 「せとしお」七つの海の物語り 「せとしお」
せとしお」ですが、艦型は“葉巻型”の
おやしお型潜水艦の10番艦で
上記でも書いた通り2007年に就役した比較的新しい艦です。
“葉巻型”とは艦中央部に膨らみがなく最新のそうりゅう型潜水艦
もこの“葉巻型”となります。
念のために書きますが原子力潜水艦ではなく通常動力型潜水艦です(;^_^A

ミニチュアの話ですが、1/700スケールで全長は約12cmほどです。
潜水艦のミニチュアなので若干地味なモデルかもしれませんね、、、
艦橋にある艦番号の599等がないと他の
おやしお型と区別が付かなくなるでしょう(;^_^A×2


七つの海の物語り 「せとしお」
ちなみに潜望鏡などがあるランナーが付属しているので
好みに応じてパーツを取り付けられます。




!外箱と取り説以外は世界の艦船おやしお型と全く変わらない、ということは内緒にしておきましょう(笑)



同じカテゴリー(ディスプレイモデル(海))の記事画像
イーグルモス:世界の軍艦コレクション
空母じゃないよ・・・
チープなダイキャスト戦闘機
同じカテゴリー(ディスプレイモデル(海))の記事
 イーグルモス:世界の軍艦コレクション (2013-01-26 15:49)
 空母じゃないよ・・・ (2008-11-16 15:48)
 チープなダイキャスト戦闘機 (2008-08-04 21:53)

Posted by まるきち  at 22:59 │Comments(0)ディスプレイモデル(海)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。