CATEGORY:飛行機のミニチュア

2009年02月10日

映画の主役級!? (MAS.4)

今回も引き続きミリタリーエアクラフトの続きです
映画の主役級!? (MAS.4)

いつも通りランダムで開封したらまた蜂(F-18)が出てきたので
今回はもう1個を開封して組み立ててみました。

映画の主役級!? (MAS.4)映画の主役級!? (MAS.4)映画の主役級!? (MAS.4)
モデル名:AV-8B ハリアー2 VMA-513 FLYING NIGHT MARES (海兵隊)
やっと念願のハリアーのミニチュアがキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!という感じです!
なんと言ってもハリアーは自分が一番好きな航空機なのでメチャクチャ嬉しいです♪
ミリタリーエアクラフトを注文した理由がハリアーがモデルアップされていたからです

本場、イギリスのハリアーも好きですが、やはりアメリカ海兵隊の2が一番良いですね(´▽`)
何故かというと・・・ってこれ以上書くとかなりの長文になりそうなのでやめときますね(;^_^A


実機はイギリスの会社が開発した滑走路を必要としない世界初の(実用)垂直離着陸機(VTOL機)で主にイギリス空軍・海軍やアメリカ海兵隊に配備された攻撃機(戦闘機?)です。

そして2は前記で書いたようにイギリスやアメリカ等で配備されていたハリアーをイギリスとアメリカで共同開発し改良した機体で性能が初期型に比べて格段にUPしました。

映画の主役級!? (MAS.4)映画の主役級!? (MAS.4)
そんなハリアー2ですが、配備している国では、ほとんどが空母や揚陸艦の
艦載機として使用されていることがほとんどです。
んな訳で艦載機のF-18Aと比べてみるとハリアー2の方が小さいですよね。

対空、対地、対艦、偵察なんでもこなせるマルチファイターなハリアー2ですが
島や空港が多い日本なんかに向いてると思うんだけどなぁ(;^_^A
ステルスよりもこっち(ハリアー)の方が良いと思うんですけどねぇ・・・・やっぱダメ?

映画の主役級!? (MAS.4)映画の主役級!? (MAS.4)映画の主役級!? (MAS.4)
ハリアーの特技というか特徴で垂直離着陸出来るということで
よく映画、漫画、ゲームとかに良くメディアに出てくるんですよね(^^)

そのなかでも映画「トゥルーライズ」では主役と言っても過言では
ないくらいハリアーアクションを見せ付けてくれます。

そんなアクションがコチラ↓

余計なBGMが(汗)入っていますが本編では上の動画以外にも
垂直離着陸シーンやホバリング状態からの攻撃シーンなど“脇役”のシュワちゃん
並のアクション満点でかなり楽しめる作品だと思います(^^)


以上でハリアー2の話は、おしまいです。





あっ、ミニチュアの話を全然してない、、、(核爆


タグ :戦闘機主役

同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事画像
日本の航空機コレクションを買ってみた
UCC「陸自の翼 コレクション」
F-35のストラップ
ヘリボーンコレクション5
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2
同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事
 日本の航空機コレクションを買ってみた (2013-11-26 22:19)
 UCC「陸自の翼 コレクション」 (2013-10-25 23:31)
 F-35のストラップ (2013-09-06 21:51)
 ヘリボーンコレクション5 (2013-04-14 16:09)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3 (2012-12-12 20:12)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2 (2012-11-30 23:52)

Posted by まるきち  at 00:26 │Comments(2)飛行機のミニチュア

COMMENT
ハリアーいいですねぇ
自分もトゥルーライズで好きになりました
MGS2でも登場しましたね
最近では戦闘機ではないですがオスプレイも気になります
Posted by 学名ナナシ at 2009年02月10日 00:54
学名ナナシさん

やはりトゥルーライズでのハリアーアクションは良いですよね(^^)
あとMGSですが、この記事のタイトルの“MAS.4”というのも若干
MGSを意識して付けてみたんですよ(;^_^A
MGS2でのハリアーは驚異的な運動性能を見せてくれますよね(^^/

>最近では戦闘機ではないですがオスプレイも気になります
オスプレイも画期的な機体ですよね、、、日本でも採用するんでしょうか?ね
Posted by まるきちまるきち at 2009年02月10日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。