CATEGORY:飛行機のミニチュア

2013年09月06日

F-35のストラップ

F-35のストラップ
航空自衛隊のF-4EJ改の後継機として選定された
F-35ライトニングIIのストラップを見つけたので買ってみました。


F-35のストラップ
今回手に入れたストラップはピットロードが販売する
「ストラッププレーン 航空自衛隊 F-35J (飛行開発実験団)」
という商品名のものでピットロードのHPによると
このF-35Jの他にT-4等含めストラップが何種類かあるようです。
F-35のストラップ
ストラップの金具はエンジンノズルから飛び出ています。
ストラップの途中にミニサイズのナスカンが付いているので
戦闘機ミニチュアとストラップを分ける事も可能です。
ただ、ディスプレイモデルとして飾るには、同じピットロードから出ている
“マグネットプレーン”シリーズの方がディスプレイに向いていているかも、、。
F-35のストラップF-35のストラップ
F-35自体、私好みの戦闘機ではありませんがデフォルメされているのが
可愛くて思わず買ってしまいました(^_^;)
F-35のミニチュアはPVC製で全長は約5㎝弱ほど(ストラップは含まず)。
F-35のストラップF-35のストラップ
.45ACPのダミカと比べてみるとサイズが分かりやすいと思います。
細かい所だと尾翼の部隊マークは飛行開発実験団のマーキングが
再現されていますね。
F-35のストラップF-35のストラップ
“マグネットプレーン”シリーズのものを流用しているのか
機体胴体裏にマグネット取付用と思われる窪みの後が・・・
一応、円形のパーツが窪みにはめられているので
それほどは気にはならないかと。

F-35(J)が配備されるのは少し先の話ですが
ちょっとしたアクセサリーとしてや
プレゼント用としても面白くて良いんじゃないかなぁ(^^)

以上、ピットロードの
「ストラッププレーン 航空自衛隊 F-35J (飛行開発実験団)」
紹介でした。


定価:700円(税別)



同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事画像
日本の航空機コレクションを買ってみた
UCC「陸自の翼 コレクション」
ヘリボーンコレクション5
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その1
同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事
 日本の航空機コレクションを買ってみた (2013-11-26 22:19)
 UCC「陸自の翼 コレクション」 (2013-10-25 23:31)
 ヘリボーンコレクション5 (2013-04-14 16:09)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3 (2012-12-12 20:12)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2 (2012-11-30 23:52)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その1 (2012-11-19 22:48)

Posted by まるきち  at 21:51 │Comments(0)飛行機のミニチュア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。