2013年06月13日

海洋の亡霊

デアゴスティーニの「自衛隊モデル・コレクション」第6号を買ってみました。

6号の付録モデルは空自のF-4EJ改でした。

この6号のモデルはが施された第8飛行隊のF-4EJ改を再現しています。
現在、第8飛行隊では機種改編によりF-4EJ改からF-2を配備していますが、
F-2が配備されるまでの間、対艦攻撃が出来る支援戦闘機としてF-4EJ改が
配備されていました。

灰色の制空迷彩もありますが、も良いですよねぇ~。
また、対艦攻撃が出来る“”らしく、兵装はASM-2と増槽タンクを装備した
対艦仕様なのが嬉しいですね。

尾翼には第8飛行隊のマーク“黒豹”さんもちゃんといます。

胴体底中央にあるタンクだけはダイキャスト製になっています。

これで欲しかったF-4ファントムが手に入ったのですが、
この「自衛隊モデル・コレクション」最初の方に有名どころの装備品を
多数ラインアップしちゃっているんですけど最後まで持つのか気になります(^_^;)
今後は74式戦車かF-4EJやRF-4とか出てくれると嬉しいですね。




同じカテゴリー(ディスプレイモデル(空))の記事画像
デアゴスティーニ:自衛隊モデル・コレクション
ぜろせん
大統領専用機
同じカテゴリー(ディスプレイモデル(空))の記事
 デアゴスティーニ:自衛隊モデル・コレクション (2013-04-06 18:55)
 ぜろせん (2009-09-27 23:15)
 大統領専用機 (2009-01-24 18:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。