2008年10月13日

帝国、再び・・・

またまた買ってきました。

「スター・ウォーズ ビークル・コレクション」を再び買って来ました。


昨日は連休の中日ということもあり、出かけて来ました。

出かけた先で買ってきたのが上の画像にある
「スター・ウォーズ ビークル・コレクション」と「艦載機コレクション」です。

本日は「スター・ウォーズ ビークル・コレクション」の方を紹介したいと思います。
前回と同じように2個買ってきました。今回のお目当ては、
もちろん!Xウィング・ファイターです。


それでは開封してXウィング・ファイターが入っているか確認してみましょう。

じゃん\(^▽^)/



バタッOTZ
またダブりかい!!
モデル名:AT-ST(※ダブった方には兵装類は取り付けていません)



どうしようも無いので2個目を開封してみましょう!



ど、ど、ド、ド、度、℃、土、戸、

なぁんじゅぁこりゃぁ~ ヾ(`◇´)ノ
モデル名:タイ・クローラー(!?)

なんですかコレは?タイ・ファイターのようにも見えますが両側にあるのが
キャタピラ?コレは戦闘機では、ないの?
しかも、映画で見たことがないメカですよね。

Σ( ̄◇ ̄;)!ハッ もしや!ネタに困ったエフトイズが勝手に創り出したメカだなぁ(確信)
こんなもので、スターウォーズファンのまる吉を騙せるとでも思ったか!!エフトイズめっ!!!

箱の中にはモデルと一緒に解説書が入っているので、エフトイズ創り出したメカ
タイ・クローラーの解説を読んでみることにしましょう。
何々・・・タイ・シリーズの部品を流用された地上戦闘車輌。その名もタイクローラーです。
しかし映画の画面では見た記憶が無い?、
(えぇ、ありませんよっ!)
実は(おっ、やっと白状するか!)スターウォーズには、映画本編から派生した小説やコミックが数多く存在しています。
そしてこのタイ・クローラーもそんな派生作品に登場したマシンなのです。
(何っ!!)

なっなんということでしょう!小説版やコミック版に登場していたメカという事が判明しました。

大変申し訳ありません、小説版やコミック版のスターウォーズを読んだ事がない
D級レベルのファンのまる吉がとんでもない勘違いをして
適当な事を書いてしまいました・・・・

この記事をご覧の皆様ならびにエフトイズ様、大変ご迷惑をお掛けしました<(_ _)>

さすが!天下のエフトイズ様、とても素晴しい造型とモデルアップですよね(爆)
とても、マニアックなモデルだと思います。これをモデル化しシークレットモデルにしたエフトイズ様はさすがです!!

おかげさまで、帝国軍メカがこんなに集まりました(;^_^A




※この記事には、一部まる吉の妄想がふくまれています。ご了承ください。




同じカテゴリー(スターウォーズ)の記事画像
SW ビークル・コレクション4
帝国の逆襲
鯛ファイター!?
スター・ウォーズ ビークル・コレクション
同じカテゴリー(スターウォーズ)の記事
 SW ビークル・コレクション4 (2011-02-12 22:45)
 帝国の逆襲 (2009-06-17 22:54)
 鯛ファイター!? (2008-09-27 21:29)
 スター・ウォーズ ビークル・コレクション (2008-09-23 23:01)

この記事へのコメント
はじめてまして
Xウイングでねー、TIEファイターとタンクばかりでます。
定刻軍がダブる分にはいんだけど共和国軍はダブると泣けるけど
無くなる前に箱買いするかと思う今日この頃です。
第2弾はベイダーTIE、インターセプター入れて欲しいですね。
Posted by 通りすがり at 2008年10月13日 19:35
通りすがりさん 初めまして!

>Xウイングでねー、TIEファイターとタンクばかりでます。
#通りすがりさんもXウィング相手に格闘しているようですね(^^/

>定刻軍がダブる分にはいんだけど共和国軍はダブると泣けるけど
#自分の場合は共和国軍どころか帝国軍のメカしか出していないので
1つぐらいは共和国軍のメカが欲しいです・・・(T_T)

>無くなる前に箱買いするかと思う今日この頃です。
#箱買いすれば1つくらいはXウイングが入ってはいると思いますが・・・
置く場所と資金が自分には無いです・・・orz

>第2弾はベイダーTIE、インターセプター入れて欲しいですね。
#ベイダー専用のTIEファイターやもインターセプターも出して
欲しいと思うメカですね(^^)
Posted by まるきちまるきち at 2008年10月13日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。