2008年09月27日

鯛ファイター!?

前回に引き続きスターウォーズ ビークル・コレクションの続きです。

前回では2箱買ってきた内1箱を開封してAT-STが出ました。
残りの1箱には一体何が入っているのでしょうか!



早速開封してみましょう!!

モデル名:TIEファイター(帝国軍)
おぉ~お目当てのモデルの1つが来ました。
今回出て来たモデルはエピソード4~6に登場する帝国軍の宇宙戦闘機で
2枚のソーラーパネルに挟まれた球状のコクピットが印象てきな機体。
劇中に頻繁に登場するのでスターウォーズ(旧3部作)を観た方なら
印象的な機体なので記憶に残っているかと思います。
劇中では反乱軍等に撃墜されることの多い機体ですが
エピソード4のデススターを巡る戦いではそこそこの戦果を上げていましたね(;^_^A

斜め後方から撮影。
ちなみにTIEファイターの“TIE”とはTwin Ion Engine(ツイン・イオン・エンジン)の略とのことです。

帝国軍メカがそろいました(^^)
今度は反乱軍のX-ウィングファイターなんかも欲しいですね。

それと、第2弾ではスケールダウンモデルで良いので
デス・スター、ミレニアム・ファルコン、AT-AT、共和国ガンシップなんかも出して欲しいです
エフトイズさん 宜しくお願いします(^^/




同じカテゴリー(スターウォーズ)の記事画像
SW ビークル・コレクション4
帝国の逆襲
帝国、再び・・・
スター・ウォーズ ビークル・コレクション
同じカテゴリー(スターウォーズ)の記事
 SW ビークル・コレクション4 (2011-02-12 22:45)
 帝国の逆襲 (2009-06-17 22:54)
 帝国、再び・・・ (2008-10-13 15:39)
 スター・ウォーズ ビークル・コレクション (2008-09-23 23:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。