CATEGORY:軍艦

2012年10月20日

UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2

UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2
UCCの「日米共演! 最強の艦船コレクション」紹介の2回目です。

前回では輸送艦「おおすみ」と護衛艦「たかなみ」を紹介したので
今回は護衛艦「こんごう」、「あきづき」、「ちょうかい」を組み立てました。


護衛艦「こんごう」
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2
全長は約120㎜ということなのでスケールは約1/1340ぐらい。


護衛艦「あきづき」
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2
護衛艦「あきづき(2代目)」は、現在の海自が配備する護衛艦の中で最も新しい船です。
そのせいか、他のミニチュアに比べて造形が劣っているような、、、。
ミニチュアを製作する為の、資料が少なかったんでしょうかね。
特に艦尾にあるヘリコプター格納庫の口がツルツルになっています(^_^;)

全長は約120㎜なので、スケールは約1/1250ぐらいです。


護衛艦「いそかぜ」 「みょうこう」
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2
基本的に“こんごう型護衛艦”なので、形は「こんごう」と同じになります。


護衛艦「こんごう」、「ちょうかい」はイージス艦で組み立ててみると
「あきづき」とはスケールこそ違いますが大きくて迫力ありますね。
艦橋も大きく組み立て式でも小さなパッケージに入っているのでビックリです。



同じカテゴリー(軍艦)の記事画像
艦コレ モデルを買ってみた
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その4
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その3
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1
赤城を作る・・・というか作った。
艦船キットコレクション
同じカテゴリー(軍艦)の記事
 艦コレ モデルを買ってみた (2014-03-18 20:46)
 UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その4 (2012-11-04 19:01)
 UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その3 (2012-11-02 21:26)
 UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1 (2012-10-13 22:30)
 赤城を作る・・・というか作った。 (2011-10-09 23:41)
 艦船キットコレクション (2011-10-01 22:48)

Posted by まるきち  at 23:22 │Comments(0)軍艦

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。