CATEGORY:軍艦

2012年10月13日

UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1

UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」を見つけてきました。

このミリブロの記事で紹介しているのを見て
これは良いと思いコンビニ探索してきました(^^>

UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1
全8種類あり日米、自衛隊・海軍の艦船をラインアップしています。
お値段は150円前後でコンビニ限定商品とのことで、ミニチュアの他に
UCCの缶コーヒー“THE COFFEE”が付いてきます。
※本来は缶コーヒーのオマケのミニチュアですが、自分的にはミニチュアがメインで買って来ました。

ラインアップ内容は以下の通りです。
1、輸送艦「おおすみ」
2、護衛艦「たかなみ」
3、護衛艦「こんごう」
4、護衛艦「あきづき」
5、護衛艦「ちょうかい」
6、空母「ジョージ・ワシントン」
7、駆逐艦「アーレン・バーク」
8、沿岸戦闘艦「フリーダム」
となっていて、自分の印象では、「あきづき」が
今回のメインだと思っています!
ミニチュア自体は統一スケールではなく艦種によって違います。

近所のコンビニを探し回って5~8番の船は見つかったのですが
1~4番目の海自艦船が中々、売っていなくってコンプするのに
時間が掛かってしまいました(^_^;)
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1
ミニチュアは、俗に言うウォータラインモデルの半完成品状態で
箱の中に入っています。簡単な解説書もあるので組み立ては
直ぐに完成できますね。

とりあえず
1、輸送艦「おおすみ」
2、護衛艦「たかなみ」
を完成させました。

輸送艦「おおすみ」
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1
全長は約110㎜なのでスケールは約1/1600ぐらいですかね。


護衛艦「たかなみ」
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その1
全長は約120㎜ということなのでスケールは約1/1250ぐらい。

どちらのモデルも造形が細かく良く出来ていると思います。
艦尾に小さなプリントで“おおすみ”、“たかなみ”と
書いてあるのが高ポイントです。
とても缶コーヒーのオマケとは思えません。
このままカプセルに入れて200円のガチャでも良いくらい(笑)




同じカテゴリー(軍艦)の記事画像
艦コレ モデルを買ってみた
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その4
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その3
UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2
赤城を作る・・・というか作った。
艦船キットコレクション
同じカテゴリー(軍艦)の記事
 艦コレ モデルを買ってみた (2014-03-18 20:46)
 UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その4 (2012-11-04 19:01)
 UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その3 (2012-11-02 21:26)
 UCC「日米共演! 最強の艦船コレクション」 その2 (2012-10-20 23:22)
 赤城を作る・・・というか作った。 (2011-10-09 23:41)
 艦船キットコレクション (2011-10-01 22:48)

Posted by まるきち  at 22:30 │Comments(2)軍艦

COMMENT
缶コーヒーのおまけにしてはすごくいいですね!
Posted by Lueky at 2012年10月18日 01:59
Luekyさん お久しぶりですね!

本当に良く出来ているミニチュアだと思いますよ(^^)
Posted by まるきちまるきち at 2012年10月20日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。