CATEGORY:スターウォーズ

2008年09月23日

スター・ウォーズ ビークル・コレクション

今日は新作の食玩を仕入れてきました(^^)
スター・ウォーズ ビークル・コレクション

今回仕入れてきた新作の食玩とは2種類あって
スター・ウォーズ ビークル・コレクション
1つはエフトイズから販売されている「スター・ウォーズ ビークル・コレクション」
童友社から販売されている「現用機コレクション第10弾 紺碧の海と雀蜂」です。
スター・ウォーズの食玩は人気があるようで
自分の買ったお店では2箱しか残っていませんでした。
もう1つの方の現用機コレクションは再び値上げされたため(?)か結構売れ残っていました(;^_^A


本日は「スター・ウォーズ ビークル・コレクション」の方を紹介したいと思います。
この食玩は映画「スター・ウォーズ」エピソード1~6までに登場していた
ビークル(兵器)をモデルアップしたもので第1弾では“X-ウイング・ファイター”や“タイ・ファイター”など
人気のある1/144スケールモデルとして全部で6種類モデルアップされていて
スターウォーズファンにはたまらない構成となっています!!


それでは1箱を開封してみましょう!
スター・ウォーズ ビークル・コレクション
モデル名:AT-ST(帝国軍)
おぉ~これまた変わった物がきましたね。このモデルはエピソード5と6に登場する
帝国軍の二足歩行兵器で特にエピソード6での終盤頃の森林での戦いでは印象深いですね。
ちなみにAT-STとはAll Terrain Scout Transportの略で
全地形対応偵察トランスポートという意味だそうです。

1/144スケールということですが100円玉と比べてみると以外に小さいですね。
あと、このモデルにはもう1つビークルが付いてきます
スター・ウォーズ ビークル・コレクション
モデル名:スピーダーバイク(帝国軍)
これもエピソード6の森林で主人公と帝国軍兵士との
カーチェイス(?)で登場していたのもで、印象に残っています。
スター・ウォーズ ビークル・コレクション
この食玩のモデル全てにベースやスタンドが付属しています。

定価399円 西日本では11月に販売予定



続く・・・



同じカテゴリー(スターウォーズ)の記事画像
SW ビークル・コレクション4
帝国の逆襲
帝国、再び・・・
鯛ファイター!?
同じカテゴリー(スターウォーズ)の記事
 SW ビークル・コレクション4 (2011-02-12 22:45)
 帝国の逆襲 (2009-06-17 22:54)
 帝国、再び・・・ (2008-10-13 15:39)
 鯛ファイター!? (2008-09-27 21:29)

Posted by まるきち  at 23:01 │Comments(4)スターウォーズ

COMMENT
こんちは~。はじめましてw
私も童友社の「紺碧の海と雀蜂」非常にほしいです!
熊本に住んでいるんですけど、こっちではその目当ての品が近くの店にないんです。。全国的に有名な店舗でよく売ってそうな店とかご存じないですか?

偶然通りかかったBlogで長々と、失礼しました^^;
Posted by Lueky at 2008年10月11日 20:54
Luekyさん はじめまして!

>私も童友社の「紺碧の海と雀蜂」非常にほしいです!
#今日、記事で書いたお店に行ってみたらSWと共に「紺碧の海と雀蜂」
も売れ切れていました。他のF-15やAH-64は沢山売れ残っていた
のですが、改めてスパホの人気の高さが分かりました(汗)

>全国的に有名な店舗でよく売ってそうな店とかご存じないですか?
#え~と、とりあえず自分の買ったお店等の出店状況を調べてみましたが
残念ながらLuekyさんのお住まいの地域付近には店舗はないようでした(;^_^A
以前に現用機コレクションを取り扱っていた店として確認出来たのは
トイザらスとヤマダ電機のホビー品取り扱い店舗です・・・

こんな程度の情報しかなくスミマセンm(_ _)m
Posted by まるきちまるきち at 2008年10月12日 23:50
ありがとうございました。
童友社が出した今回の商品は今までよりデティールが細かいようなので、かなり期待していただけに残念ですw
Posted by Lueky at 2008年10月13日 18:15
Luekyさん

役にたてず、すみませんでした。

それと、是非また遊びに来てくださいね♪
Posted by まるきちまるきち at 2008年10月13日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。