2012年07月22日

攻撃機コレクション

前回の更新から約3か月ほど間が空いてしまいました。
その間にもアクセスをして頂いた皆様に
この場を使い、お詫びいたします。
更新が出来ず、申し訳ありませんでした。

3か月ぶりに紹介するのは
6月25日に、エフトイズより発売された
“準”新製品の「攻撃機コレクション」です。




エフトイズが誇る1/144スケールワークショップの第24弾
となったのが現用ジェット攻撃機をモデルアップしています。

・AV-8V ハリアーII
・F-15E ストライクイーグル
・A-10 サンダーボルトII
の3機種が登場します。カラバリは3機種×3色=9種類+シークレットとなります。

もう攻撃機好きの方には堪らないモデルアップです。
これでSu-25とジャギュアが追加されれば最高なんですが、、。

エフトイズの食玩でハリアーとサンダーボルトのモデルアップ
は初めてではないでしょうか。(昔、イーグルは出ていたような気も)

さて、今回では近所のスーパーで売られていたものの中から
1つつまんで買って来ました。ホントは3つぐらい買いたかったのですが
3つ買うと1500円弱しますからね、、。スーパーで1500円の出費は高い!

で、中身がこちらでした

F-15Eストライクイーグルでした。
塗装済みの半組立モデルなので組み立ても簡単です。

完成後がこちらです。

一見、空自のF-15?の迷彩かと思ったら
サウジアラビアのF-15Sでした。

一緒に入っていた取説によると
サウジアラビアはストライクイーグルの保有数は
アメリカに次いで2番目に多いんですね。知りませんでした(^_^;)

攻撃機コレクションというだけあり、兵装には空対空ミサイル等は無く
燃料タンクと爆弾となります。良いですねぇ~
また、買ってこよう♪


定価:470円(税抜)




同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事画像
日本の航空機コレクションを買ってみた
UCC「陸自の翼 コレクション」
F-35のストラップ
ヘリボーンコレクション5
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2
同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事
 日本の航空機コレクションを買ってみた (2013-11-26 22:19)
 UCC「陸自の翼 コレクション」 (2013-10-25 23:31)
 F-35のストラップ (2013-09-06 21:51)
 ヘリボーンコレクション5 (2013-04-14 16:09)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3 (2012-12-12 20:12)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2 (2012-11-30 23:52)

この記事へのコメント
う、うわっ!ハリアーがあるんですけど~。
でも値段高いし、チョコエッグでまた出るまで気長に
待とうかな~。(何年後でしょうかね~?)
Posted by 回転むてん丸(?) at 2012年07月22日 19:24
回転むてん丸(?)さん//

そうです!ハリアーがあるんです!!
これほど嬉しい3機種のモデルアップが揃うのも珍しいと思いますよ。
チョコエッグですが、今度の新製品は何時発売されるか分かりませんねぇ(^_^;)
Posted by まるきちまるきち at 2012年07月23日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。