CATEGORY:食銃(しょくGUN)

2008年08月24日

カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!

今日はですね、ガチャのガンコレクションを探しに
またまた隣町のスーパーまで行ってきたのですが
残念なことに前回ガチャした機械に「故障中」との
張り紙が張ってありグロックの入手は出来ませんでした・・・orz
          
そのスーパーでアノ食玩の第2弾を発見しました!
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!

カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
カバヤ食品から販売されている「リアルアクションガン」です。
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
前作から新たにライフルタイプ2種類が加わり全部で8種類になりました(他にリボ3種類、オート3種類)

ガンコレクションのガチャが出来ないこともあったので
店頭に並んでいた全ての「リアルアクションガン」を買い占めてきました(´ω`)ノ
(と、言っても買占めできたのは売れ残りの3個だけ・・・)

それでは開封してみましょう!  パカッビリビリ
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
モデル名:オートマチック タイプA
おぉ~ベレッタタイプだぁ~って、コレ前作のヤツと何が違うの?・・・あっ色か(・ω・)
でもカラーはこっちのベレッタの方が好きかも(^^)
付属の弾をマガジンに入れコッキングすれば射撃できます。
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
手持ちのフルサイズモデルと比べてみました。
ちなみに、上の画像のベレッタは、この食玩ブログやトイガンブログにコメントを下さったりと良くして頂いている
だいじそさんのブログ<元祖「GUN物喪志」>が500回記念に頂戴した物です。
この場を借りて、御礼申し上げます<(_ _)>


そして、2個目は
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
モデル名:リボルバー タイプC
このモデルも前作同様にリボルバータイプ専用の弾を
シリンダーに装填して撃鉄を起こして射撃します。
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
前作のリボルバーとのツーショット。コレも中折れ式となります。


最後の3個目は・・・
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
モデル名:ライフル タイプA
今作から登場したボルトアクションタイプのライフルです。
本体にはマウントベースが搭載されていますが
取り付けるスコープ類はありません(必要ない?)
このモデルも付属の弾をマガジンに装填し、
本体右側にあるレバーをコッキングして射撃します。
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
近くに有ったガンコレクション6のAk47と一緒に撮影。
少し引き金が引きにくいのは残念ですがミニチュアガンなので仕方ありませんね(;^_^A

最後に3種類揃っての記念撮影。
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!


※購入価格は200円です。



同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事画像
ショットマグナム~100発~☆
スモール アームズ コレクション vol.1
輪ゴムGUN!!
続・ライフルインアタッシュケース
スーツケースに・・・・
METAL G・・・
同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事
 ショットマグナム~100発~☆ (2009-05-09 23:03)
 スモール アームズ コレクション vol.1 (2008-05-28 22:35)
 輪ゴムGUN!! (2008-03-29 22:41)
 続・ライフルインアタッシュケース (2008-03-28 22:40)
 スーツケースに・・・・ (2008-03-26 23:29)
 METAL G・・・ (2008-03-22 00:16)

Posted by まるきち  at 22:47 │Comments(8)食銃(しょくGUN)

COMMENT
ライフルとリボルバー、カッコいいです。
俺はあまりベレッタは好きじゃありません。
Posted by よっしー at 2008年08月26日 18:21
よっしーさん

この食玩のミニチュアガン、カッコいいですよね(^^)
次回作ではベレッタタイプ以外も登場すると良いですね
Posted by まるきちまるきち at 2008年08月27日 21:19
GLOCK希望しま~す。
Posted by さんじ at 2008年08月28日 00:42
このシリーズはYUJINのカプセルトイ「THE GUN」シリーズと同じシステムですね。最終的には手回し式マシンガンやゼンマイ式重機関銃なんてもの・・・。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年08月28日 18:35
さんじさん

そういえば、GLOCKの食銃って少ないような気がしますね・・・なぜ?
リアルアクションガンだけにかかわらず他の食玩でも出して欲しいです(^^)
Posted by まるきちまるきち at 2008年08月28日 21:40
So-Suiさん
>このシリーズはYUJINのカプセルトイ「THE GUN」シリーズと同じシステムですね。
#似ていますよね・・・というか同じような感じもしなくもないです(;^_^A

次回作ではGLOCKと共に連射出来る機関銃タイプも出るでしょうかね?(^^/
Posted by まるきちまるきち at 2008年08月28日 21:43
これは近くのスーパーにありましたね。
買おうと思ったけどそのコーナーには後で行くつもりでした…
また行ってみると 無 い!(´A`)ガーン
早めに買ってけば良かったと思った俺なのでした
Posted by ジャン at 2008年12月06日 19:42
ジャンさん 返信遅くなりましたm(_ _)m

ジャンさん同様に自分も同じ経験をしたことは何度もあります
やはり、食玩は見つけた時に買っておかないと
次に行ったときに無くなっちゃったりするんですよね(;^_^A
Posted by まるきちまるきち at 2008年12月11日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。