CATEGORY:WTM

2008年05月25日

洗車じゃないよ 戦車だよ! その2

前回に引き続きWTM第6弾の紹介の2回目です。
洗車じゃないよ 戦車だよ! その2

前回はドイツのレオパルド特集みたいになってしまいましたが
今回はアメリカ軍やロシア軍なので配備されている戦車が登場します。

それでは行ってみましょう!
        ・
        ・
        ・
洗車じゃないよ 戦車だよ! その2
モデル名:M1A1エイブラムス 単色迷彩(アメリカ)
アメリカ陸軍・海兵隊に配備されている戦車で
アメリカ以外にもエジプトやサウジアラビアにも輸出されています。
ニュースなどでも偶に登場するので見たことのある方も多いでしょう。
        ・
        ・
        ・
洗車じゃないよ 戦車だよ! その2
モデル名:T-80U デザート迷彩(ロシア)
ロシア軍が配備している戦車で、
主砲は125mm滑腔砲を装備し砲弾以外にも対戦車ミサイルの発射も
できるスナイパー的戦車。
ロシア以外にもウクライナや韓国などにも輸出されています。
        ・
        ・
        ・
洗車じゃないよ 戦車だよ! その2
モデル名:メルカバⅢデザート迷彩(イスラエル)
イスラエル軍が配備する重武装・重装甲の戦車で、
主砲の120mm滑腔砲以外にも迫撃砲を装備しています。
そして、エンジンを車体前面に配置することで防御力の向上しています。
車体後尾にはドアがあり人員や弾薬などの物資を搭載することが
出来るように設計されています。
        ・
        ・
        ・
洗車じゃないよ 戦車だよ! その2
モデル名:AH-1Wスーパーコブラ (アメリカ)
WTMでも珍しいヘリコプターです。
AH-1Wは戦車キラーとして活躍したAH-1攻撃ヘリコプターの発展型で、
自衛用としてスティンガーやサイドワインダーなどといった空対空ミサイルの
搭載も可能となっています。
        ・
        ・
        ・
洗車じゃないよ 戦車だよ! その2
モデル名:チョールヌイ・オリョール (ロシア)
今回、紹介したWTM第6弾のシークレットです。
ロシア軍の主力戦車になる予定でしたが結局、開発中止となってしまった
幻の戦車です。


おしまい


タグ :戦車WTM

同じカテゴリー(WTM)の記事画像
WTMキットと永遠の0コレクションを買ってみた
ワールドタンクミュージアム7 対戦車編
ワールドタンクミュージアム7 赤軍戦車編
ワールドタンクミュージアム7 ドイツ戦車編
洗車じゃないよ 戦車だよ!
世界の戦車博物館(WTM)2
同じカテゴリー(WTM)の記事
 WTMキットと永遠の0コレクションを買ってみた (2013-12-25 22:56)
 ワールドタンクミュージアム7 対戦車編 (2013-05-21 23:07)
 ワールドタンクミュージアム7 赤軍戦車編 (2013-05-19 14:59)
 ワールドタンクミュージアム7 ドイツ戦車編 (2013-05-13 22:18)
 洗車じゃないよ 戦車だよ! (2008-05-11 22:30)
 世界の戦車博物館(WTM)2 (2008-02-12 22:36)

Posted by まるきち  at 14:27 │Comments(0)WTM

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。