CATEGORY:WTM

2008年05月11日

洗車じゃないよ 戦車だよ!

最近は欲しい食玩があまりないので過去の食玩を紹介します。

それで、本日ご紹介する食玩はミニチュア戦車の
ワールドタンクミュージアム第6弾です。
第6弾では現代の主力戦車がモデルアップされました。
洗車じゃないよ 戦車だよ!


それでは1個目は
洗車じゃないよ 戦車だよ!
モデル名:レオパルド2A4 単色迷彩(ドイツ)。
ドイツが1970年代後半に開発された
120mm滑腔砲を装備した第三世代戦車です。
ドイツ以外にもスウェーデンやオランダなど
様々な国に輸出されました。


2個目は
洗車じゃないよ 戦車だよ!
モデル名:レオパルド2A4 NATO迷彩(ドイツ)。
上記のレオパルド2A4迷彩違いモデルです。
画像の物には機銃が付いていませんが後付けで
取り付けできます。
ホント90式に似てますよね・・・(レオパの方が先ですが)

ちなみにコレと同じモデルを8個持ってます・・・・OTZ


3個目は
洗車じゃないよ 戦車だよ!
モデル名:レオパルド2A6 冬迷彩(ドイツ)。
レオパルド2を改修による強化した型で
砲塔周辺に装甲を増設し防御力を高めると同時に
砲身を延長して44口径120mm滑腔砲から
55口径120mm滑腔砲に換装して火力も強化されています。

恐らくレオパルド2A6が世界最高水準の戦車でしょう!!


洗車じゃないよ 戦車だよ!
モデル名:Strv.122 冬迷彩(スウェーデン)。
ドイツから輸入したレオパルド2A5をスウェーデン独自に
改修して装甲の強化や内装のエレクトロニクスも強化され
本場ドイツのA5よりも重くなっているそうです・・・



洗車じゃないよ 戦車だよ!その2に続く かも・・・


タグ :WTM戦車

同じカテゴリー(WTM)の記事画像
WTMキットと永遠の0コレクションを買ってみた
ワールドタンクミュージアム7 対戦車編
ワールドタンクミュージアム7 赤軍戦車編
ワールドタンクミュージアム7 ドイツ戦車編
洗車じゃないよ 戦車だよ! その2
世界の戦車博物館(WTM)2
同じカテゴリー(WTM)の記事
 WTMキットと永遠の0コレクションを買ってみた (2013-12-25 22:56)
 ワールドタンクミュージアム7 対戦車編 (2013-05-21 23:07)
 ワールドタンクミュージアム7 赤軍戦車編 (2013-05-19 14:59)
 ワールドタンクミュージアム7 ドイツ戦車編 (2013-05-13 22:18)
 洗車じゃないよ 戦車だよ! その2 (2008-05-25 14:27)
 世界の戦車博物館(WTM)2 (2008-02-12 22:36)

Posted by まるきち  at 22:30 │Comments(0)WTM

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。