2008年03月29日

輪ゴムGUN!!

今日は隣町の玩具売り場併設の
家電量販店に行ってきました。

そしたら、全くノーマークのメーカーから
新しい食玩が売られていました。


ハートというメーカーから販売されている
「輪ゴムGUN」という輪ゴム鉄砲の食銃です。
全部で3種類あるそうですが
資金的(1個300円ぐらい)に2個しか買えませんでした(T△T)。
で家に帰ってきて分かったのですが
よ~く箱を見てみると、中に何が入っているか
解るように書いてあります(^^)


それでは中を見てみましょう!

モデル名:パイソン(タイプ)。
「輪ゴムGUN」の中で唯一のリボルバータイプで
グリップなどは別カラーになってます。
ただ、輪ゴム鉄砲なのでハンマーの部分が
輪ゴムを引っ掛けるフックとなります。
フックに輪ゴムを引っ掛けた後は銃身に引っ掛け
準備は完了!後はトリガーを引けば発射できます。

箱の中には本体以外に輪ゴムと的2個が入ってます。
ちなみに、本体に
“輪ゴムは最大4本まで装着できる。”と書いてありました。

動画も撮ってみました


そして2個目は・・・

モデル名:べレッタ(タイプ)。
M9?でしょうか通常タイプと違いスライドが若干違いますが
その他の機能はパイソンと同じです。

マルコキのM9とのスリーショット




同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事画像
ショットマグナム~100発~☆
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
スモール アームズ コレクション vol.1
続・ライフルインアタッシュケース
スーツケースに・・・・
METAL G・・・
同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事
 ショットマグナム~100発~☆ (2009-05-09 23:03)
 カバヤ リアルアクションガン 第2弾!! (2008-08-24 22:47)
 スモール アームズ コレクション vol.1 (2008-05-28 22:35)
 続・ライフルインアタッシュケース (2008-03-28 22:40)
 スーツケースに・・・・ (2008-03-26 23:29)
 METAL G・・・ (2008-03-22 00:16)

この記事へのコメント
いやぁー動画楽しいですねぇ。しかも3発すべてHIT!ナイスシュート!
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年03月29日 23:14
いやー、わたしもこれ買おうか悩んで、結局スルーしちゃったんです。
それにしてもアキュラシーいいですねえ。
Posted by さんじ at 2008年03月30日 00:53
So-Suiさん

>いやぁー動画楽しいですねぇ。
#撮影してるとき本当に楽しかったですよ(^^/

>しかも3発すべてHIT!ナイスシュート!
そうでしょ、そうでしょ(^^)・・・って
実はかなりの近距離からシューティングしているですOTZ。
Posted by まるきちまるきち at 2008年03月30日 13:21
さんじさん

>いやー、わたしもこれ買おうか悩んで、結局スルーしちゃったんです。
#ゴム鉄砲で300円は少し高いような気もしますよね(;^_^A

>それにしてもアキュラシーいいですねえ。
#射撃の腕がヒドイ自分でも(滝汗)
シューティング動画の撮り直し無く撮影できました。
これはきっと、このゴム鉄砲の精度かなり良いのでしょう!←マテマテ
Posted by まるきちまるきち at 2008年03月30日 13:27
まる吉さぁぁ〜ん
BGM。
最高っ!(爆

しかし、3発命中にはなぜか爆笑しつつ妙に感心しちゃいました♪

ほっ、欲しいw
Posted by だいじそ at 2008年04月09日 00:24
だいじそさん コチラにもコメント頂きありがとうございます

>まる吉さぁぁ〜ん
BGM。
最高っ!(爆
#そうですか(^^)有り難うございます
映画「007」シリーズが好きでこのBGMを
1度使ってみたかったんです♪

>しかし、3発命中にはなぜか爆笑しつつ妙に感心しちゃいました♪
#楽しんで頂けた様で、何よりです(^^)
Posted by まるきちまるきち at 2008年04月09日 22:44
どうも初めまして
昨日初めてこのサイト見て輪ゴムガン探しに量販店行ったんですけど
全然ナカッタ      ていうかハート社の食玩なんて
全く置いてないです。。。。。。。。。。


ガチャポンのほうを立ち寄ってみたら
なんか似たようなものがyujinから出てたみたいでした。。。

でもこっちのほうが銃のモチーフがあっていいですね。
Posted by 猿和紙 at 2008年08月10日 20:27
猿和紙さん 初めましてm(_ _)m

>昨日初めてこのサイト見て輪ゴムガン探しに量販店行ったんですけど
全然ナカッタ
#そうでしたか・・・販売してから、少し時間が経っているので取り扱っている店舗が購入した時よりも減っているかもしれないですね。購入した家電量販店以外にも、この前スーパーで一度見かけたので、まだ売っているお店があるかもしれません。

>ていうかハート社の食玩なんて全く置いてないです。。。。。。。。。。
#自分も、この食玩を買って初めて
「ハート」というメーカーを知ったんですよ(;^_^A

>ガチャポンのほうを立ち寄ってみたら
なんか似たようなものがyujinから出てたみたいでした。。。

#おっガチャの輪ゴムガンですか!
もしかすると、今自分が探している物かもしれませんね(^^)

>でもこっちのほうが銃のモチーフがあっていいですね。
#あっそうなんですか。やはり、ガチャの方よりも食玩の輪ゴムGUNの方が良いんでしょうかね!
Posted by まるきちまるきち at 2008年08月11日 18:20
やっと買えましたー。
いやー、わりと近くのスーパーに売ってました。
自分は残っていたデザートイーグルタイプと
バイソンタイプを買いました。

これって大人の手にはきついですねー。
それにデザートのほうはトリガーが硬いです。
そのうち分解でもしてみようと思います。
Posted by 猿和紙 at 2008年08月16日 16:31
猿和紙さん 返信遅れました<(_ _)>

>やっと買えましたー。
いやー、わりと近くのスーパーに売ってました。
#近くのスーパーで購入できて良かったですね(^^)

>自分は残っていたデザートイーグルタイプと
バイソンタイプを買いました。
#おぉ~デザートイーグルタイプですか!あの形も良いですよね。

>これって大人の手にはきついですねー。
それにデザートのほうはトリガーが硬いです。
#そうなんですよね(;^_^Aコレは完成品だから、
まだ良いですがガチャなどの場合は組み立てる必要が有るので
不器用な自分には組み立てるだけでも一苦労です・・・orz
Posted by まるきちまるきち at 2008年08月20日 22:26
おお。これならうちの近くのスーパーで売ってました。
Posted by ジャン at 2008年10月18日 16:03
上のコメントで、pは気にしないでください。
そんで、近くのスーパーには、パイソンが2つ置いてありました。
箱の横を見てみたら、ベレッタ、パイソン、デザートと、書いてありましたが、
デザートがあることを始めて知りました(おい)
結局買いませんでしたが。(おい!)
Posted by ジャン at 2008年10月18日 16:14
ジャンさん 返信遅くなりました。

え~結局買わなかったんですか・・・残念!
結構、楽しいですよ輪ゴムGUN♪
Posted by まるきちまるきち at 2008年10月22日 21:13
まぁ今度買おうと思います。できれば2丁拳銃で・・・
今度新しいのを出すときはガバメントやワルサーPKKなど出してほしいです。
Posted by ジャン at 2008年10月22日 21:28
ジャンさん

PPKやガバメントも良いですよね。
自分はSAAとかも出して欲しいと思います♪
Posted by まるきちまるきち at 2008年10月24日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。