CATEGORY:食銃(しょくGUN)

2008年03月22日

METAL G・・・

皆さん こんばんは まるきちです

いやぁ~決まりましたね。MGS4のパッケージと価格が、
ナント!PS3と同梱版が51800円!?と驚きましたが
既にPS3は持っているので同梱版の購入予定は有りません。
通常版が8800円のようですがスペシャルエディション版が
1000円+で特典が付いてくるようなのでスペシャルエディション
の購入予定してます。



さてさて本題ですが今日は「METAL GEAR」では無く
「METAL GUN MANIA 2」の紹介です(えぇー)。
METAL G・・・

過去の食玩が登場するということはネタ切れ
ということであります(;^_^A。

今回紹介するメタルガンマニア2は約3年ほど前に
販売されていた食玩です。全部で(たぶん)10種類くらい
ありましたが、当時は3箱しか買わずWTMばかり買ってました。

それでは見ていきましょう
METAL G・・・
モデル名:コルトM1911 ガバメント。
全長は5cmほどでメタル製となっています。
メタル製なのでそこそこの重量感があり定価
200円とは思えない?です。
METAL G・・・
マガジンが取り外しできてコレもメタル製となります。
他で可動する所は有りません。

ちなみにマルイのエアコキと比べるとこんな大きさです。
METAL G・・・
メタルガンマニアのスケールは1/6くらいでしょうか?ね

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか?
マルイのエアコキですが撮影中に落としてしまいランヤードリンクを折ってしまいました(TmT)



そして2個目は・・・
METAL G・・・
モデル名:コルト パイソン。リボルバーですがメタル製で
METAL G・・・
ちゃんとシリンダーがクルクルクルクルクルクル来るクルクルクル回るんです(笑)。
まぁ回るだけで他に可動するとことろは有りません。

他のトイガンと比べてみると
METAL G・・・
小さい順からメタルガンマニア、リアルアクションガン、クラウンのエアリボ(8インチ)です。
メタルガンマニアのパイソンは6インチモデルかな?


そして3個目ですがコレはガバメントがダブりました(写真ナシ)。

また再販してくれないかなぁチョコエッグみたいに・・・特別編とかで


タグ :食玩食銃

同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事画像
ショットマグナム~100発~☆
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
スモール アームズ コレクション vol.1
輪ゴムGUN!!
続・ライフルインアタッシュケース
スーツケースに・・・・
同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事
 ショットマグナム~100発~☆ (2009-05-09 23:03)
 カバヤ リアルアクションガン 第2弾!! (2008-08-24 22:47)
 スモール アームズ コレクション vol.1 (2008-05-28 22:35)
 輪ゴムGUN!! (2008-03-29 22:41)
 続・ライフルインアタッシュケース (2008-03-28 22:40)
 スーツケースに・・・・ (2008-03-26 23:29)

Posted by まるきち  at 00:16 │Comments(2)食銃(しょくGUN)

COMMENT
まるきち師匠

 フルメタルですから、タマが出たらやっぱ銃刀法に抵触したりしてw
 それにしてもいい質感が伝わってきますね~ほすぃ・・・
Posted by こたに大将 at 2008年03月24日 00:36
こたに大将さん

>フルメタルですから、タマが出たらやっぱ銃刀法に抵触したりしてw
#ニュースで「埼玉県に住むガンマニア、金属製ミニチュアモデルガンを
所持していた容疑で逮捕!!」などと出て
急にこのブログの更新が滞ったら御察し下さいね(笑)。

>それにしてもいい質感が伝わってきますね~ほすぃ・・・
#第1弾、第2弾は買いそびれてしまったモデルも
あるので是非とも再販して欲しいですね(^人^)
(オークションで揃えるという手もありますが・・・)
Posted by まるきちまるきち at 2008年03月24日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。