CATEGORY:プラモデル

2011年04月02日

完成☆

完成☆
トランペッターのイチロクのプラモが完成しました。
思っていたよりも面倒なパーツの組みが多くて
悪戦苦闘&自分の不器用っぷりface07...。

なにはともあれ完成しました。

完成☆
いざ完成すると、1/6スケールとは違い33cmを超える
全長なので迫力がありますね。
今回は、塗装はパスしようかと思ったのですが
いざ組んでいくとプラの成形色一色でつまらないので
簡単にボルトとマガジンだけ塗装してみました。
完成☆
naimanさんのコメントでも可動する所が
少ないと指摘されていましたが確かに
殆んど無いですね。ガチャでは弾が出るモデルがあるというのに・・・。
完成☆
あっマガジンは取り外し可能です。
完成☆
細かい所だとフレームの刻印は再現されています。
M203本体の左側にも刻印がありました。


おまけ
完成☆
トイスターのM16A2と大きさ比較
(M203は持ってないのicon06



同じカテゴリー(プラモデル)の記事画像
プラッツ 1/12 リアリスティックライフル
イチロク♪イチロク♪
プラモなイチロク
“本艦、原子力にて航行中”
一応、UPしました
作り始めました・・・が
同じカテゴリー(プラモデル)の記事
 プラッツ 1/12 リアリスティックライフル (2019-10-19 20:44)
 イチロク♪イチロク♪ (2011-03-31 23:04)
 プラモなイチロク (2011-03-29 23:19)
 “本艦、原子力にて航行中” (2009-03-26 22:37)
 一応、UPしました (2009-03-25 22:12)
 作り始めました・・・が (2009-03-24 21:35)

Posted by まるきち  at 23:37 │Comments(6)プラモデル

COMMENT
まるきち様、こんにちは。

真面目に、パーティングラインや接着跡を消そうとすると、とんでもない苦労をするキットですね。
深い事考えずに、サクっと組んじゃえばイイのですが、モデラーの性で・・・(^^;)
1/3スケールなら、赤猫さんのコメントにあった「ドラゴン」のキットのがキッチリしてて、可動もするのでオススメです。
↓自分も作ってます。
http://naiman.militaryblog.jp/e94927.html
Posted by naimannaiman at 2011年04月03日 11:21
まるきち様こんにちは。
完成おめでとうございます。
>成形色一色
ガンプラなんかで手間のかからない塗装キットが一般化したので、塗装は考えさせられますね。
でも、ボルトとマガジン、ワンポイントで効いていますね。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年04月03日 18:19
naimanさん こんにちは!

逆にパーティングラインや接着跡どころか
塗装もかっ飛ばして完成させてしまったので
恥ずかしいですね^^;

URL先の記事、拝見しました。
とても良く出来ていて1/3スケールのグロックとは思えませんね。
すごく欲しくなりました♪
Posted by まるきちまるきち at 2011年04月04日 16:11
赤い猫RRⅢさん こんにちは!

思っていたよりも手こずりましたが
完成出来て良かったです。
今からでも全体の塗装した方がいいですかね?
でもボルトとマガジンだけでも塗装しておいて良かったです(^^)
Posted by まるきちまるきち at 2011年04月04日 16:18
こんばんは。
このキットはアーマーモデリングという雑誌で広告だけ見たことがあるのですが、思っていた以上に大きいのですね。33cmとは。
なのに可動部が少ないのはいただけないですね。
Posted by ramuzusu at 2011年04月07日 23:23
ramuzusuさん こんばんは

33cmオーバーなので組み立ててみると驚きますよ。
それに対して可動部は殆んど有りません(;^_^A
10cm程のガチャのミニチュアで弾が撃てるやつが有るというのに・・・。
Posted by まるきちまるきち at 2011年04月09日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。