CATEGORY:食銃(しょくGUN)

2008年02月14日

ばれんたいんってなに? (ワールド・ウェポン・コレクション)

タイトルは特に意味ありません(笑

先日、秋葉原駅前にある家電量販店で買ってきたザッカ ピー・エイ・ピーの
「ワールドウェポンコレクション」の紹介をします。
ばれんたいんってなに? (ワールド・ウェポン・コレクション)

「ワールドウェポンコレクション」とは1/6スケールのライフルやサブマシンガンの
ミニチュアガンですが
最近では「ワールドウェポンコレクション~グレネードガン~」
というのも販売されています。
ばれんたいんってなに? (ワールド・ウェポン・コレクション)
この食玩は結構前に販売されていて数箱購入したのですがお目当ての
“G36C”や“FAL”が出なかったので
リベンジの意味を込めて店頭で手に持った時に一番重かった
1箱買ってきました(FAL狙い)。

気になる中身は・・・
ばれんたいんってなに? (ワールド・ウェポン・コレクション)
モデル名:H&K PSG-1。ドイツのH&K社が開発した特殊部隊向けのセミオート狙撃銃。

いぁ~外れちゃいましたがコレはこれで嬉しいです(^^)ダブりじゃなかったし
箱から出した時の感想は・・・ミニチュアガンなのに“デカい”(長い)
おそらく手持ちの1/6スケールガンの中でも最長モデルです(約20cm)。
ですが、ちゃんと本体やスコープにウェザリングされてます。
スコープとマガジンは着脱できます。可動部分は少ないですが可動しないよりは良いです。
ばれんたいんってなに? (ワールド・ウェポン・コレクション)

ついでに前に買ったモデルも一緒に紹介しますね。
ばれんたいんってなに? (ワールド・ウェポン・コレクション)
モデル名:画像上がFN P90(ダブり数2)。下がSIG SG552(ダブり数1)。
P90はブルパップ式サブマシンガン。SG552はアサルトライフル(カービン)。
P90にはドットサイトとサプレッサーが付いてますがSG552にはオプション無し(T△T)
どちらもモデルもウェザリングされていてマガジンが着脱できます(P90はドットサイトも)。
ばれんたいんってなに? (ワールド・ウェポン・コレクション)

続いては
ばれんたいんってなに? (ワールド・ウェポン・コレクション)
モデル名:上がAK-109(ダブり数3)。下がFA-MAS F1(ダブり数3)。
AK109は輸出用に開発したAK100シリーズの最新型。ファマスはブルパップ式アサルトライフル。
AK109にはグレネードランチャーを搭載でファマスはバイポットが可動します。
どちらもウェザリング済みでマガジンが着脱します。
ばれんたいんってなに? (ワールド・ウェポン・コレクション)
マガジンに装填されている弾がちゃんと塗装されてますね。
ばれんたいんってなに? (ワールド・ウェポン・コレクション)
それにしてもPSG1長いなぁ~



以上ワールド・ウェポン・コレクションでした


タグ :食玩食銃

同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事画像
ショットマグナム~100発~☆
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
スモール アームズ コレクション vol.1
輪ゴムGUN!!
続・ライフルインアタッシュケース
スーツケースに・・・・
同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事
 ショットマグナム~100発~☆ (2009-05-09 23:03)
 カバヤ リアルアクションガン 第2弾!! (2008-08-24 22:47)
 スモール アームズ コレクション vol.1 (2008-05-28 22:35)
 輪ゴムGUN!! (2008-03-29 22:41)
 続・ライフルインアタッシュケース (2008-03-28 22:40)
 スーツケースに・・・・ (2008-03-26 23:29)

Posted by まるきち  at 21:04 │Comments(2)食銃(しょくGUN)

COMMENT
 あ、これですね!
 アキバのヨドバシやら食玩・カプセル専門店でいくつかゲットしました。
 PSG1ウラヤマシイです・・・
 グレネードのシリーズもなかなかのものです。
 そのうちに「遠坂凛」フィギアあたりに持たせてミニ映画を撮影しますよ(w
Posted by こたに多貨使 at 2008年02月14日 23:34
こたに多貨使さん

>アキバのヨドバシやら食玩・カプセル専門店でいくつかゲットしました。
#こたに多貨使さんも既にお持ちでしたか。良いですよぇミニチュアガンって(^^)

>グレネードのシリーズもなかなかのものです。
#まだグレネードの方はゲットしてないのですが
見つけたら1個買ってみようかなぁ。と思ってます

>そのうちに「遠坂凛」フィギアあたりに持たせてミニ映画を撮影しますよ(w
#遠坂凛さん(?)・・・・・のミニ映画、楽しみにしてます(^^/
Posted by まるきちまるきち at 2008年02月15日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。