CATEGORY:食銃(しょくGUN)

2008年02月08日

カバヤ リアルアクションガン

珍しくカバヤからミニチュアガンの食玩が販売されてました。
カバヤ リアルアクションガン

カバヤ リアルアクションガン
カバヤ食品から販売されている「リアルアクションガン」です。
珍しかったので3個買ってきました。
リボルバー4種類とオートマチック4種類、合計8種類のミニチュアガンの内
どれか1つが入ってます。


それでは開封してみましょう。

まず1個目は
カバヤ リアルアクションガン
モデル名:オートマチックタイプA(ゴールドカラー)。
どことなくM9に似ているミニチュアガンですが、
この全長9cmほどのミニチュアガンの特徴は弾が発射出来るということ(ノ゚ο゚)ノ。
本物のピストルのようにマガジンが取り外せて長さ6mmほどの弾をマガジンに
装弾します(装弾数4発)。装弾したマガジンを本体に挿入して
カバヤ リアルアクションガン
スライドを引いて弾を装填したのちトリガーを引くと発射されます。
ストライカー方式のバネガンなので飛距離は50~60cmほどですが
このサイズのミニチュアガンで弾が撃てるのは凄いですね。

2個目は
カバヤ リアルアクションガン
じゃーん。モデル名:リボルバータイプA(ガンメタルカラー)。
お目当てのモデルがでましたヾ(°▽°)ノ
なんとこのリボルバーはハンマーを起こすとシリンダーが回転するのです(ノ゚ο゚)ノ。(ちなみに右回転)
カバヤ リアルアクションガン
オートマチックタイプAと比べるとこのリボルバーの方が大きいですね。
このリボルバーも弾が発射できます。
カバヤ リアルアクションガン
このリボルバー専用の弾です。オートマチック用の物と比べると大きい。
リボルバー専用の弾をスイングアウトさせたシリンダーに装填させると思わせて・・・
カバヤ リアルアクションガン
実は中折れ式なのです。シリンダーの装弾数は6発。装填した後はシリンダーを戻し
ハンマーを起こしてトリガーを引くと発射できます。

そして最後の3個目は
カバヤ リアルアクションガン
モデル名:オートマチックタイプA(ガンメタルカラー)。
最初の1個目とのカラー違いモデルです。
カバヤ リアルアクションガン
S2Sのエアコキとスリーショット。
カバヤ リアルアクションガン
遊べるミニチュアガンって良いですね(^^)。


定価210円   ABS製


タグ :食玩食銃

同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事画像
ショットマグナム~100発~☆
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
スモール アームズ コレクション vol.1
輪ゴムGUN!!
続・ライフルインアタッシュケース
スーツケースに・・・・
同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事
 ショットマグナム~100発~☆ (2009-05-09 23:03)
 カバヤ リアルアクションガン 第2弾!! (2008-08-24 22:47)
 スモール アームズ コレクション vol.1 (2008-05-28 22:35)
 輪ゴムGUN!! (2008-03-29 22:41)
 続・ライフルインアタッシュケース (2008-03-28 22:40)
 スーツケースに・・・・ (2008-03-26 23:29)

Posted by まるきち  at 22:36 │Comments(12)食銃(しょくGUN)

COMMENT
初めまして、さんじと申します。

良く出来てますね。
M9のコンプとかカッコイイです。
リボルバーはパイソンみたいですが、縦スイングするんですね。
横スイングしそうな感じですが、210円では限界でしょうか。
ハンマーとシリンダーの連動が再現されているだけに残念ですね。
Posted by さんじ at 2008年02月09日 01:36
さんじさん 初めましてm(_ _)m

リボルバーの縦スイングは本当に残念でした。
やっぱり横スイングではコストや耐久性に問題が
あるんでしょうかね。

定価315円だったら横スイングできるかな?・・・
Posted by まるきちまるきち at 2008年02月09日 22:51
まるきち師匠

 チープガン党からまいりました、こたにであります!
 まるきち師匠とかぶらないカバヤの他の2種、ゲットしたであります!
 が、そのガンメタのベレッタ羨ましいです・・・

 ちなみにかつて戦闘機チョコエッグも30種ほどすべて「コドモ買い」だけで蒐集しました(w
Posted by こたに多貨使こたに多貨使 at 2008年02月13日 01:14
こたに多貨使さん コメントありがとうございます<(_ _)>

こたに多貨使さんもリアルアクションガンをゲットされましたか
やっぱしリボルバーはスイングではなく中折れ式でしたか?(;^_^A
ベレッタは金ピカのよりもガンメタの方が好きですね(^^)

>ちなみにかつて戦闘機チョコエッグも30種ほどすべて「コドモ買い」だけで蒐集しました(w
#おぉ~(ノ゚ο゚)ノ凄いですねぇ。初期の頃のチョコエッグはBOX買いしたものもありましたが
フルコンプ出来ませんでしたOTZ。
「コドモ買い」だけで30種とは・・・まさに“神の手”でございます
Posted by まるきちまるきち at 2008年02月13日 22:12
まるきち師匠

 さきほど数えてみたら、戦闘機でないものやすでに破損したものもあり、正確には17種でした・・・<戦闘機チョコエッグ
 重複したのは不思議と2個くらいでしたよ。というか、その店でその商品を買う人が他にいなかったということもありますが(w
Posted by こたに多貨使こたに多貨使 at 2008年02月13日 23:12
こたに多貨使さん

そうでしたか・・・
でも重複した数が2個というのは比較的重複の多いチョコエッグでは
凄い(少ない)ですよ(^^)

本当に不思議ですねヘ(゚◇゚)ノ
Posted by まるきちまるきち at 2008年02月14日 20:55
はじめまして

我が家の小学校二年生の子供が、リアルアクションガンを欲しがっているのですが、スーパーで探しても置いてなくて、どこで買ったらよいのか困っています。
ご迷惑でなかったら、置いてあるお店を教えてください。
よろしくお願いいたします。
Posted by あっちゃん at 2008年02月29日 20:49
はじめまして

我が家の小学校二年生の子供が、リアルアクションガンを欲しがっているのですが、スーパーで探しても置いてなくて、どこで買ったらよいのか困っています。
ご迷惑でなかったら、置いてあるお店を教えてください。
よろしくお願いいたします。
Posted by あっちゃん at 2008年02月29日 20:49
あっちゃんさん 初めまして<(_ _)>

>我が家の小学校二年生の子供が、リアルアクションガンを欲しがっているのですが
スーパーで探しても置いてなくて、どこで買ったらよいのか困っています。
#そうですか。カバヤ食品の食玩でこういった類(GUN系)は珍しいですから
売っているお店(コンビニ&スーパー)が少ないんですよね(;^_^A

>ご迷惑でなかったら、置いてあるお店を教えてください。
#あっちゃんさんのお住まいの地域に有るかはわかりません・・・が
自分がリアルアクションガンを買ったお店はコモディ・イイダというスーパーです。
その他に食玩の品揃えが良いと思うスーパーはイオン(ジャスコ)ですかね。


こんな程度の情報しかなくて申し訳ございません。
Posted by まるきちまるきち at 2008年02月29日 22:47
あっちゃんさん

上記で書き忘れましたが
ばら売りのショップ「食玩本舗」さん
に有るかと思います。
http://www.shokuganhonpo.com/
Posted by まるきちまるきち at 2008年02月29日 22:56
情報ありがとうございました。
コモディイイダは近くにあります。
早速行ってみたいと思います。
Posted by まるきち様 at 2008年03月03日 17:24
あっちゃんさん

近くにコモディイイダ、有りましたか
売っていると良いですね(^^)
Posted by まるきちまるきち at 2008年03月03日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。