CATEGORY:食銃(しょくGUN)

2008年02月03日

フルタ 銃コレクション1

本当でしたら前回のWTMの続きをやる予定でしたが
新しい食玩を買ったので予定を変更して新しい食玩を
紹介します。
フルタ 銃コレクション1

今回購入した食玩はフルタ製菓の「銃コレクション~世界のサブマシンガン~」
という新シリーズ(?)なのですがフルタ製菓から以前メタルガンマニアという
拳銃やライフルなどの食玩が販売されていました。
ですので銃コレクションはメタルガンマニアの後継シリーズのようなもの。
フルタ 銃コレクション1
販売されてから既に2ヶ月くらい経過している商品ですが(去年の12月発売)
販売日頃に近所の店を探しても売っておらず半分諦めかけていたら(・ω・)
今年2月になってから突然店頭に並んでいました(゚∀゚)


本日は購入してきた4個の内2個を開封していきます←ケチ

まず1個目は・・・
フルタ 銃コレクション1
モデル名:MP5A2(ドイツ)。
ドイツのH&K社が開発したサブマシンガン・・・ってこのブログを御覧の方は
自分よりも詳しいと思うので実銃の説明は省かせて頂きます。

固定ストックタイプの物ですが現行のA4ではなく旧型のA2ってのがまたマニアック。
どうせだったら湾曲マガジンではなくて初期型の特徴でもある
直線型マガジンだったらもっとよかったかも?

モデルにはウェザリングがされています。
可動部分は少なくマガジンが取り外せるだけ。
フルタ 銃コレクション1
スケールは1/6です。


2個目は・・・
フルタ 銃コレクション1
モデル名:P90(ベルギー)。
FN社が開発した斬新なデザインのブルパック式サブマシンガン。
こちらも可動部分はマガジンが取り外せるのみ。
実銃は半透明で残弾が確認しやすくなってますが、銃コレクションでは塗装されてます。←マッイイカ
しかもこのマガジンが外しにくい(>_<)。
フルタ 銃コレクション1

全てのモデルに解説カードが入ってます。
フルタ 銃コレクション1

つづく


※モデルはABS製



同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事画像
ショットマグナム~100発~☆
カバヤ リアルアクションガン 第2弾!!
スモール アームズ コレクション vol.1
輪ゴムGUN!!
続・ライフルインアタッシュケース
スーツケースに・・・・
同じカテゴリー(食銃(しょくGUN))の記事
 ショットマグナム~100発~☆ (2009-05-09 23:03)
 カバヤ リアルアクションガン 第2弾!! (2008-08-24 22:47)
 スモール アームズ コレクション vol.1 (2008-05-28 22:35)
 輪ゴムGUN!! (2008-03-29 22:41)
 続・ライフルインアタッシュケース (2008-03-28 22:40)
 スーツケースに・・・・ (2008-03-26 23:29)

Posted by まるきち  at 20:49 │Comments(4)食銃(しょくGUN)

COMMENT
私はミニチュアガンにはまってBOX買いしましたw
Posted by CTB at 2008年02月04日 18:46
CTBさん 初めましてm(_ _)m

自分も少し前まではBOX買いしてましたがダブりの多さや収納場所に困って
最近はBOX買ってませんね(;^_^A

ですが、店頭などでこういった物を見かけると一度に沢山買ってしまうので
BOX買いと同じです(笑)
Posted by まるきちまるきち at 2008年02月05日 21:35
僕はこれのシークレット当てた事があります。
かっこいいです!
ただいま行方不明ですが・・・・
Posted by 回転むてん丸(?) at 2010年02月07日 12:24
回転むてん丸さん

シークレットですか、良いですね(^^)
自分はフルコンプする前に店頭から消えてしまいました(;^_^A
Posted by まるきちまるきち at 2010年02月08日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。