CATEGORY:チョコエッグ(戦闘機)

2010年02月20日

卵型貯古齢糖

卵型貯古齢糖
先週に引き続き貯古卵(チョコエッグ?)の続きです。

前回の記事でA-5とP36が出て、てっきりリペイントモデルかな
と、思っていたら後から見たフルタのHPにあるチョコエッグ博物館で
過去の製品シリーズを見てみたらA-5とP36が見当たらず
どうやら新規に作製されたフィギュアのようです(;^_^A


という訳で本日も2つ紹介していきましょう!
卵型貯古齢糖卵型貯古齢糖
モデル名:AH-64アパッチ 攻撃ヘリコプター
言わずと知れた最強攻撃ヘリです。
ローターの上にレーダーを装備しているので正確には
AH-64Dアパッチ・ロングボウですね。

チョコエッグに登場するのは2回目です。
自分の記憶では第2弾で初登場していたと思います。
第2弾では真黒な機体でしたが、個人的には新作の
色の方が好きですね(^^)マイナーチェンジとして
ギア関係が追加されています。



卵型貯古齢糖卵型貯古齢糖
モデル名:P-39エアコブラ 戦闘機
第二次大戦初期頃に配備された戦闘機です。
アメリカで開発されました。プロペラ軸にはナント
37mm機関砲を備えた火力重視型戦闘機。
実際はアメリカよりもソ連で活躍が目立つ気がしますね。

このモデルは過去のシリーズには無かったと思うので
新規に作製されたモデルでしょう。結構、新規モデル多いですね(^^)
卵型貯古齢糖
次回に続く・・・



同じカテゴリー(チョコエッグ(戦闘機))の記事画像
最終回・・・・・・・・・・・・・・(あっチョコエッグのね!)
まだまだチョコエッグ
引き続きチョコエッグをお送りいたします。
ゾロ目ゾロ目
ばれんたいん
リベンジ!
同じカテゴリー(チョコエッグ(戦闘機))の記事
 最終回・・・・・・・・・・・・・・(あっチョコエッグのね!) (2010-04-04 23:58)
 まだまだチョコエッグ (2010-03-18 22:54)
 引き続きチョコエッグをお送りいたします。 (2010-03-11 21:47)
 ゾロ目ゾロ目 (2010-02-22 22:22)
 ばれんたいん (2010-02-14 22:45)
 リベンジ! (2008-02-20 22:21)

Posted by まるきち  at 17:49 │Comments(2)チョコエッグ(戦闘機)

COMMENT
実はアパッチロングボウも欲しいんですよ。
チョコエッグは今回ダブりにくいです。
むしろラッキー!
Posted by 回転むてん丸(?) at 2010年02月20日 20:56
回転むてん丸さん

今回のシリーズではヘリは1機種しかないので貴重ですよね(^^/

今回のチョコエッグはダブりにくいんですか!
と書きつつ自分は既に結構な数のダブりが出てます・・・(T_T)
Posted by まるきちまるきち at 2010年02月21日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。