2010年02月14日

ばれんたいん


バレンタインデーなんて・・・・・無くなれば良いんだ!

という訳で(?)久々に新作が発売された
フルタのチョコエッグ戦闘機~アメリカ編~です。


買ってきてから約1ヶ月が経過して、やっとこの紹介です。
チョコエッグ戦闘機~アメリカ編~ではタイトルの通り
軍用機をメインに過去のシリーズのアメリカ軍用機を
リペイントや若干の改修をしてまとめたものです。

最初に購入したボックスから更に小売で追加購入したので
結構な数で開封していないのも含めれば15~16個になってます。

では早速、紹介しましょう!

モデル名:A-5ヴィジランティ 艦上攻撃機
一番最初に出たモデルがコレでした。
チョコエッグ戦闘機なのに攻撃機かいっ!というツッコミは措いておいて。

ちょっとマイナーな機体が出てしまいました(;^_^A
1961年頃に配備が始まって1964年年頃には
実戦部隊から外れてしまった短命な攻撃機です。
その後は偵察機として70年代後半まで使われていたようです。

アレ?でも過去のチョコエッグにA-5なんか無かったような気が・・・
もしかすると新規のモデルかもしれませんね。




さて2個目は・・・

モデル名:P-36ホーク 戦闘機
P-36は第二次大戦前にアメリカで開発された戦闘機です。
アメリカ以外にも輸出されて大戦開戦後の戦闘にも参加しています。
ちなみに、この機体の改良型がP-40ウォーホーク です。

このモデルも過去のチョコエッグには無かったと思うのですが
後でフルタのHPで確認してみたいと思います。



次回に続く・・・・




定価:157円 全12種類(色彩違い有り)




同じカテゴリー(チョコエッグ(戦闘機))の記事画像
最終回・・・・・・・・・・・・・・(あっチョコエッグのね!)
まだまだチョコエッグ
引き続きチョコエッグをお送りいたします。
ゾロ目ゾロ目
卵型貯古齢糖
リベンジ!
同じカテゴリー(チョコエッグ(戦闘機))の記事
 最終回・・・・・・・・・・・・・・(あっチョコエッグのね!) (2010-04-04 23:58)
 まだまだチョコエッグ (2010-03-18 22:54)
 引き続きチョコエッグをお送りいたします。 (2010-03-11 21:47)
 ゾロ目ゾロ目 (2010-02-22 22:22)
 卵型貯古齢糖 (2010-02-20 17:49)
 リベンジ! (2008-02-20 22:21)

この記事へのコメント
これは4つ買ったうち
ナイトホーク、タイガーシャーク、ラプター、マスタング
が当たりました。ハリアーが欲しいです。
まるきちさんは何が欲しいですか?
Posted by 回転むてん丸(?) at 2010年02月15日 18:28
回転むてん丸さん

自分もハリアーが欲しいですね。このチョコエッグシリーズを
買い始めた理由もハリアーが欲しかったからです(^^)
結局、出なくて諦めかけてたら第二弾でもハリアーが有ったので
買い続けましたが結局駄目でした(T_T)
その内、目的も忘れてチョコエッグにハマって現在に至ります。
Posted by まるきちまるきち at 2010年02月17日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。