CATEGORY:飛行機のミニチュア

2010年02月14日

めいきのつばさこれくしょん♪♪

めいきのつばさこれくしょん♪♪
前回に引き続き“名機の翼コレクション2”の紹介です。

さぁ~て今回はどんなモデルが出てくるのか楽しみですね!(オ~イ、上上)









































めいきのつばさこれくしょん♪♪めいきのつばさこれくしょん♪♪めいきのつばさこれくしょん♪♪
既に何が出るか分かっているのに、なんという改行タグの無駄遣い(笑)

という訳でC-130 ハーキュリーズ輸送機です。
アメリカ空・海軍、海兵・沿岸警備隊の他に沢山輸出され
空自でも配備している超!売れっ子輸送機なのであります(^^>

でも、このC-130はちょっと違って、あのアメリカ海軍のアクロバット飛行隊
ブルーエンジェルスの専用機なんです。
ブルーエンジェルスというとF-18戦闘機というイメージが強いのですが
このC-130は飛行隊の輸送支援の他にF-18のアクロバット飛行の前に
こんな感じで、ちょっとしたアクロバット飛行をしたりしてます。

補助推進ロケットを使った短距離離陸(JATOって言われてるようで)です。
自分も動画等でしか見た事がありませんが
あんなデブッチョな機体が(←メタボなお前が言えた事か!)
短距離で爆音を鳴らしながら急上昇していくのは迫力がありあそうですね。

で、よ~くC-130のマーキングを見ると海軍じゃなくて
海兵隊の所属なんですね。
初めて知りました(ノ゚ο゚)ノへぇ~




同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事画像
日本の航空機コレクションを買ってみた
UCC「陸自の翼 コレクション」
F-35のストラップ
ヘリボーンコレクション5
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2
同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事
 日本の航空機コレクションを買ってみた (2013-11-26 22:19)
 UCC「陸自の翼 コレクション」 (2013-10-25 23:31)
 F-35のストラップ (2013-09-06 21:51)
 ヘリボーンコレクション5 (2013-04-14 16:09)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3 (2012-12-12 20:12)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2 (2012-11-30 23:52)

Posted by まるきち  at 00:08 │Comments(0)飛行機のミニチュア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。