2010年01月16日

最大級の食玩


1つ前の記事で書いた食玩3つの内の1つです。
紹介するのはカフェレオのミリタリーエアクラフトシリーズ
“ビッグバード”の第4弾です。

この“ビッグバード”は1/144スケールのミニチュアですが
あまりモデル化されていなかった大型機(爆撃機、攻撃機、戦闘機、輸送機、等)
モデルアップされている珍しくて画期的なシリーズです。

店頭で新作(と言っても去年の10月頃発売)の第4弾が
大きなディスプレイに並べていた機体が迫力が有ったので2個買ってきました。
今作のセールスポイントは、やはり二式大型飛行艇でしょうか。
店頭で箱を選ぶときも1つだけ他の箱と重さが
明らかに違う箱が有り選んできました。
2つはHe177が欲しかったので2番目に重そうな箱を選びました。




という訳で早速、1つ目の箱を開封してみます。

二式大艇が来ました~! ・・・って、当たり前か(;^_^A






組み立てて思ったのですが、このミニチュアやはり最大級ですね。
同じ1/144スケールの零戦三二型と比べてみても分かると思います。

昔、むかし船の科学館という博物館の外に二式大艇(本物)が展示されていたのを
見たときは本当に驚き、実際にこの機体が海面から
離水するシーンは凄そうだと思いましたね。


次回に続く・・・



定価819円 全9種類 販売元 カフェレオ




同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事画像
日本の航空機コレクションを買ってみた
UCC「陸自の翼 コレクション」
F-35のストラップ
ヘリボーンコレクション5
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3
UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2
同じカテゴリー(飛行機のミニチュア)の記事
 日本の航空機コレクションを買ってみた (2013-11-26 22:19)
 UCC「陸自の翼 コレクション」 (2013-10-25 23:31)
 F-35のストラップ (2013-09-06 21:51)
 ヘリボーンコレクション5 (2013-04-14 16:09)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その3 (2012-12-12 20:12)
 UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 その2 (2012-11-30 23:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。